運が悪い・・・

ついていない・・・・

 

定期的に訪れる、運の悪さ、それが今日だったようです。

 

ガソリンを入れて、買い物をして、家に帰る時、あと少しで家だ〜で道路を右折すると、前から、200台ほどの自転車ギャングスターが。

どうしよう?どうしよう?と、車を停めるべきか、でノロノロと。車を停めるにも、右にも自転車が。車道の真ん中で止まるしかない車たち。

 

そうこうしているうちに、一台の自転車が、前輪あげて私の車に近づいてきて、ギリギリでターン。←したかったんだろう。それが、失敗。私の車に激突。

 

はい、車ぶっつぶれました。バンパーと右のウインカーが。

 

旦那は日本。泣きそうな私。

 

が、それを目撃していた男性(白人、60代)が、私を助けてくれたのです。こうやって写真撮れとか、その状況を録音して残してもれたり、ポリスに電話してくれたりとか・・・・私を励まそうとしてくれたりとか。

運が悪い中でも、運が良かったところです。

 

ポリスから、ケースナンバーをもらわないといけないので、そこからは1人で待つことに。

そしたらさ、待てどくらせど来ないんだよね。1時間半待ったよ。家は目と鼻の先(500メートルほど)なのにさ。

で、もう一度911に電話。今度は一人だよ・・・・そして、やっと、ポリスが来てくれました。

 

ぶつけた相手がわからない、逃げたならどうにもならないので、ケースナンバーで保険会社に電話して修理代を出してもらうしかないらしい。(ま、わかっていたけどね)

 

ぶつけられたら、もうその時点で、それしかないよね。相手も私も怪我してないし、自転車だけど、ぶつけて逃げたし。

 

旦那は、日本。潰れた車。どうすんねん、私。状態です。

 

こういう時、やっぱり焦るよね。頭真っ白。

助けてくれた男性は、ポリスに電話してくれたけれど、ダイヤルするのとかは私。911が押せなかったよ(笑)。何番?と聞いてしまったしね。頭真っ白よ。911と聞いたのに、119を押す私。頭真っ白ね。(いや、違う、これは、日本だからなのか?)

 

実は昨日から、気持ちが超沈んでたんですよね。なんだかもやもやして・・・夜もあまり眠れないという。何か特別な理由があったわけではないけれど、だから、こういう悪運を掴んでしまうのか。やはり気持ちって大切なのかもしれないですね。

 

悪いことがあったから、次はいいことがあると信じて、気持ち入れ替えます!

 

でも、修理にいくらかかるんだろう?保険使えるのかな?心配やわ。

旦那〜早く帰ってきて〜。

 

というかさ、自転車ギャングって、なんやねん!車道を我がもの顔で通って、それも真っ昼間から。

ほんま、最悪や。