今回は6月(中距離)と7月(長距離)に実施される
チャンミのための因子強化をしました。
ダンツフレームのスピード因子と、
キタサンブラックのスタミナ因子と、
スーパークリークの長距離因子です。
直近のリーグオブヒーローズ(短距離)はほぼ無視です。
無課金で96傑に入るなんて絶対無理ですしw
魔改造クリークを出して楽しむという位置づけです。
その分チャンミを頑張りたいと思います。
ではでは。
おはようございます。
Georgeです。
昨日東海テレビのスイッチを見ていたら、
気象予報士の吉田ジョージさんが亡くなったと…。
これには驚きました。
絶句です。
月曜日~金曜日は、スイッチの天気予報コーナーで、
天気を確認するのがルーティーンみたいになっていました。
「ジョージさ~ん」と呼ばれて登場するところから始まるので、
私も「George(ジョージ)さん」と呼ばれる者として、
なんか一緒に呼ばれているような気がして、
勝手に親近感を抱いていました。
そんなお馴染みの天気予報コーナーだったんですが、
4月17日を最後に、別の方が担当されていて、
ああ、一足早いGW休みでもいただいているのかな?
と思っていたんですが、実際は違ったようで…。
まさか、脳幹出血で倒れられ、
意識を取り戻すことなく旅立たれるとは、
非常に残念です。
ジョージさんの天気予報はわかりやすく、
イッチーとのスタジオ外からの中継も、面白かったです。
それがもう二度と見れないなんて、
未だに信じられず、現実を受け止められません。
また「ジョージさ~ん」と呼ばれたら、
ひょっこり現れてくれないかな…。
ご冥福をお祈りいたします。
今回の舞台設定は、
デルマー ダート 2000m 左 春 晴 良 昼
ということで、BCクラシックを模した大会でした。
今回用意したのは、
・スーパークリーク(ハロウィン)
・ホッコータルマエ(水着)
・サイレンススズカ(水着 通常の逃げ)
・サイレンススズカ(水着 大逃げ)
の4体でした。
4日間の予選の結果は、
ラウンド1・初日 3勝→2勝→4勝
ラウンド1・2日目 3勝→3勝→4勝
ラウンド2・初日 3勝→2勝→1勝
ラウンド2・2日目 2勝→3勝→1勝
となり、今回もAグループ決勝進出です。
ただ、今回は全然余裕のない予選でした。
決勝に行けただけでも御の字です。
なお、決勝に出走させるスズカは、
悩んだ末、大逃げ仕様にしました。
さあ、いよいよ運命の決勝です。
出走メンバーの戦法は、
逃げ3体、先行4体、差し2体、追込0体。
前方のポジション争いが激化しそうですね。
スタートしました。
特に出遅れはなく、揃いました。
スズカが大逃げ仕様なので、楽に先頭を奪います。
クリークとタルマエは5・6番手で追走。
向こう正面までは大きな順位変動はなく、
迎えた3コーナーで、
敵のコパノリッキーが先頭を奪い、
スズカが早くも終戦。(これは織り込み済み)
代わりにクリークとタルマエが進出を開始。
4コーナーで敵のコパノリッキー2体が、
やや外に膨れ加減ながら先頭争い。
内の3番手にタルマエが上がってきました。
クリークは大外5番手で、やや伸びを欠きます。
優勝争いは、敵のコパノリッキー2体と
タルマエに絞られたようです。
残り200mで、タルマエが抜け出します。
後ろからは何も来ません。
ここでコパノリッキー1体が脱落!
ゴール前でタルマエが突き放す!
そのまま!そのまま!
そしてゴール!!
タルマエが見事押し切り勝ち!!!
やりました、Georgeさん!
なんとチャンミ3連勝!
海外コースのチャンミは3戦3勝となりました!
クリークは4着、スズカは6着でしたが、
魔改造ウマ娘が苦戦を強いられる中、
よく頑張ったと思います。
今回のチャンミ育成をしていく中で、
タルマエはクリークに次いで2人目の
親愛度12に到達したんですよね。
そして2026年のチャンミは3大会とも優勝。
人・ウマ娘ともに未知の領域へ、ですね。
報酬を獲得して終了です。
今回から新しいアイテムが追加されましたね。
次回は6月のチャンミですが、
4連勝を目指して頑張りたいと思います。
トレーナーの皆様、お疲れ様でした。
ではでは。