Georgeのウマ娘&競馬日記

Georgeのウマ娘&競馬日記

ウマ娘のプレイレポートと、
競馬関連のブログです。
(2025年1月より)


ウマ娘のプレイレポートと、

中央競馬の予想記事などをUPしています。

ウマ娘はスーパークリーク推し。

今回は6月(中距離)と7月(長距離)に実施される

チャンミのための因子強化をしました。

 

 

ダンツフレームのスピード因子と、

 

 

キタサンブラックのスタミナ因子と、

 

 

スーパークリークの長距離因子です。

 

直近のリーグオブヒーローズ(短距離)はほぼ無視です。

無課金で96傑に入るなんて絶対無理ですしw

魔改造クリークを出して楽しむという位置づけです。

その分チャンミを頑張りたいと思います。

 

ではでは。

おはようございます。

Georgeです。

 

昨日東海テレビのスイッチを見ていたら、

気象予報士の吉田ジョージさんが亡くなったと…。

これには驚きました。

絶句です。

 

月曜日~金曜日は、スイッチの天気予報コーナーで、

天気を確認するのがルーティーンみたいになっていました。

「ジョージさ~ん」と呼ばれて登場するところから始まるので、

私も「George(ジョージ)さん」と呼ばれる者として、

なんか一緒に呼ばれているような気がして、

勝手に親近感を抱いていました。

 

そんなお馴染みの天気予報コーナーだったんですが、

4月17日を最後に、別の方が担当されていて、

ああ、一足早いGW休みでもいただいているのかな?

と思っていたんですが、実際は違ったようで…。

まさか、脳幹出血で倒れられ、

意識を取り戻すことなく旅立たれるとは、

非常に残念です。

 

ジョージさんの天気予報はわかりやすく、

イッチーとのスタジオ外からの中継も、面白かったです。

それがもう二度と見れないなんて、

未だに信じられず、現実を受け止められません。

また「ジョージさ~ん」と呼ばれたら、

ひょっこり現れてくれないかな…。

 

ご冥福をお祈りいたします。

今回の舞台設定は、

デルマー ダート 2000m 左 春 晴 良 昼

ということで、BCクラシックを模した大会でした。

 

今回用意したのは、

・スーパークリーク(ハロウィン)

・ホッコータルマエ(水着)

・サイレンススズカ(水着 通常の逃げ)

・サイレンススズカ(水着 大逃げ)

の4体でした。

 

4日間の予選の結果は、

ラウンド1・初日 3勝→2勝→4勝

ラウンド1・2日目 3勝→3勝→4勝

ラウンド2・初日 3勝→2勝→1勝

ラウンド2・2日目 2勝→3勝→1勝

となり、今回もAグループ決勝進出です。

ただ、今回は全然余裕のない予選でした。

決勝に行けただけでも御の字です。

なお、決勝に出走させるスズカは、

悩んだ末、大逃げ仕様にしました。

 

 

さあ、いよいよ運命の決勝です。

 

 

出走メンバーの戦法は、

逃げ3体、先行4体、差し2体、追込0体。

前方のポジション争いが激化しそうですね。

 

 

スタートしました。

特に出遅れはなく、揃いました。

 

 

スズカが大逃げ仕様なので、楽に先頭を奪います。

クリークとタルマエは5・6番手で追走。

 

 

向こう正面までは大きな順位変動はなく、

迎えた3コーナーで、

敵のコパノリッキーが先頭を奪い、

スズカが早くも終戦。(これは織り込み済み)

代わりにクリークとタルマエが進出を開始。

 

 

4コーナーで敵のコパノリッキー2体が、

やや外に膨れ加減ながら先頭争い。

内の3番手にタルマエが上がってきました。

クリークは大外5番手で、やや伸びを欠きます。

 

 

優勝争いは、敵のコパノリッキー2体と

タルマエに絞られたようです。

 

 

残り200mで、タルマエが抜け出します。

 

 

後ろからは何も来ません。

ここでコパノリッキー1体が脱落!

 

 

ゴール前でタルマエが突き放す!

そのまま!そのまま!

 

 

そしてゴール!!

タルマエが見事押し切り勝ち!!!

 

 

やりました、Georgeさん!

なんとチャンミ3連勝!

海外コースのチャンミは3戦3勝となりました!

 

 

クリークは4着、スズカは6着でしたが、

魔改造ウマ娘が苦戦を強いられる中、

よく頑張ったと思います。

 

 

今回のチャンミ育成をしていく中で、

タルマエはクリークに次いで2人目の

親愛度12に到達したんですよね。

 

 

そして2026年のチャンミは3大会とも優勝。

人・ウマ娘ともに未知の領域へ、ですね。

 

 

報酬を獲得して終了です。

今回から新しいアイテムが追加されましたね。

次回は6月のチャンミですが、

4連勝を目指して頑張りたいと思います。

 

トレーナーの皆様、お疲れ様でした。

ではでは。