ご無沙汰してます。

はっちぃです。



今回JMRCA電動ツーリングカー全日本選手権にスポーツクラスで参加してきました。




集合写真



前日からの雨で路面コンディションも悪く

練習走行開始しましたが路面が悪くクラッシュしてしまいました!

次のヒートの方々が走行時に雨が降り始めとうとう午前中は走行出来ない状態になってました。


その関係上

スケジュールも変わり

1:コントロールプラクティス

2:予選1回

となりました。


はっちぃは

コントロールプラクティスでは7番手

予選1回目では10番手といい位置にいました。

ですが、助手目線では(タイヤ食ってない)

との事で心配しておりましたね



また練習走行時にクラッシュしてしまい、助手が応急処置でアライメントや歪みを矯正して挑みました。

初日の夜助手にマシンチェックしてもらうとやはりサスアームが歪んでいました。


全日本2日目

練習走行から新品を使いましたが、このタイヤは正直ハズレでした。

がみんなイコールコンディションなのでそこは言い訳せずに時間いっぱいまでタイヤ慣らしをしていきます。



予選2回目も10位でしたが、タイムが思うように伸びません。

リアキャスターを4度にして3回目にかけました。

フィーリングもよくトラクションも上がりましたが、順位を落としてしまい

僅か1ポイント差で11位となってしまいました。



はっちぃの力がないのでこの結果は仕方ないのですが

助手が夜な夜なメンテしてくれてしっかり調整してくれたにも関わらず、Bメインになってしまったのでとても悔しくて涙が出てしまいました。


けど決勝が残ってるので気持ち切り替えてBメイン決勝に挑みます。


Bメインといえば

去年も経験あるんですが

Aメインのコースマーシャルをする仕事があります。

これはとても屈辱でして

同じBメインの方々と傷の舐め合いというお互いの健闘を讃えながら話してました。


これは私個人としてはめちゃくちゃ助かりました。


ここで考えがまとまりました


Bメイン決勝は自分のためではなく今までお世話になった助手の為に走ろう!

彼にメダルをかけてあげよう。

彼に決勝の走りを捧げよう!


こうなるとやることは一つ!

意思も硬くなりめちゃくちゃ集中しました!

決勝スタート!

後方からのプレッシャーはさほど感じませんでした。

ですがこちらもグリップ感が最初ないのでグリップを探りながらの走行でアグレッシブに攻めていきます。

これも助手の指示でした。


守りに入ったら絶対に負けると。

あとアグレッシブになることでタイヤを使うのでタイヤ温度も必然的に上がりグリップも上がってきました。


こうなればこっちのもので

後ろを見ながら2位との差を確認しながら走ります。


一瞬順位を落とすんですが、すぐに戻ります。

「おい!そこは俺の順位だよ!返せ...」


あと2位争いも熾烈で

ずっと接近戦でバトルしてました。


そのおかげで1位を保ったままゴール!

ホッとしました。





メダルも貰えて、助手の首にかける事もできました。


けど、やはり自分は助手の想いを結果に残せなくてとても罪悪感と虚無感でいっぱいになりました。


競技に向いてないんでしょうね。


今年の全日本で競技は辞めるつもりなので頃合いだと思います。



今後はのんびりまったりラジコンにシフトしていきます。


っと言っても私気分屋ですので、何がおこるかわかりませんけどねw



ではまた!