資源価格の高騰にかけて始めた原油先物への投資。しかし、これが完全に災いしてしまった。途中までは一進一退の攻防だったのが、激しい値動きによって一気に損失へ転落。もはやどうにもならない。
最初に投入した資金どころか、毎月の給料からも追加でお金を入れていたため、いつの間にか人生をかけた投資に。そして、そこで敗北するというのが、どれだけのダメージを追うことになるのか・・・
原油価格の高騰。これ自体は間違っていなかった。ただ、相場を読めると思ったのは大間違いだった。先物なんて個人投資家が手を出すべきじゃない。あれは多くの資金を持つプロが、分散の一環でやるべきだったんだ。
後悔していることが2つある。
1つは先物を甘く見て参入してしまったこと。そのおかげで多くのお金を失うことになったし、資産が増えるどころか壊滅的なダメージを追うことになってしまった。
もう1つは、本物の原油投資を知らなかったこと。原油投資(油田開発事業への投資)についてのこの本を読んで、先物ではなく、もっと安全で高リターンが得られることが分かった。しかし、先立つものがない。
せっかく本当に大きなチャンスがあることが分かりながらも、すでに破産同然になってしまった状態では、参加もままならない。給料から資金をどうにか工面して、数ヶ月後に募集が続いていれば、そこで投資するが、それまでチャンスが待ってくれるかどうか・・・
