みなさん こんばんは
パーソナルスタイリストの ヨシ です。
何度かこのブログを通して靴の重要性を書かせて頂きましたが
今回も靴の内容です。
ビジネスシーンにおいてもちろん靴といえば
革靴になります。 スーツに合わせる靴といえばこれになりますよね。
今回私にお問い合わせがあったクライアント様は
建築職人 のお仕事をなさっています。
私もインテリアや建築のお仕事も行っておりますので職人さんの靴の悩みも
わかります。
昔の職人さんの足元といえば足袋を想像する方もいらっしゃると思いますが、
職人さん全員が履いている訳ではありません。
クライアント様 建築職人 M様
(このブログを見てパーソナルスタイリストという職業を知りました。仕事で使う
作業靴を探しています。 現場で使う靴なのですが使いやすくかっこいい靴は
探せますか?)
この様な内容でした。
パーソナルスタイリストという職業は敷居が高いというイメージをもつ方も多いと思います。
実際そのようなクライアント様しか対応しないパーソナルスタイリストもいます。
しかし私から言わせてもらえばそのようなパーソナルスタイリストは
プロではない。
おそらく少しファッションの知識があり、ハイブランドがすべていいと言っているような
趣味程度でしかないレベル。
わたしはクライアント様がどんな職業であろうがファッションの悩みがある方であれば
すべてに対応します。もちろん主婦の方、その方のお子さんまで。
ですからM様の 作業靴を探してほしいという内容のモノでも対応します。
作業靴も立派なファッションのひとつですから。
アシックス ウィンジョブ
あるのですアシックスの作業靴。
M様は内装、外装共に作業動線としているため靴の脱ぎ履きが頻繁にあり
あえてシューレースではなくベルクロタイプのものにしました。
履きごゴチも良く
くつのカウンター部分はメッシュになっており違和感もありません。
シャンク部分もしっかりとして足にフィットしていました。
M様も大変満足していた様子でした。
これを機会にいい建物を造ってくださいね!
わたしはご要望であれば靴ひもからも探し出せます。
なぜなら私はプロだから。 では。
ファッション・インテリアのコーディネイトにお悩みの方は |

