NY在住Sさんより~サンクスギビング・メイシーズ・パレード~
そういえば、昨年メールをもらってました。
バタバタしていて、アップしていなかったので
今更ですが。。
でもアメリカは規模がでかいですな~
アメリカンドリームですな~
以下、NY在住Sさんより~
でもSさん新年から、シカゴに引越ししたみたいです。
最近連絡ないな~。。
さて、11月26日は、アメリカではサンクスギビング(感謝祭)という祝日です。
バタバタしていて、アップしていなかったので
今更ですが。。
でもアメリカは規模がでかいですな~
アメリカンドリームですな~
以下、NY在住Sさんより~
でもSさん新年から、シカゴに引越ししたみたいです。
最近連絡ないな~。。
さて、11月26日は、アメリカではサンクスギビング(感謝祭)
その昔、秋はとりわけ収穫が多かった為、神の恵みに感謝してご馳走をいただいたことが始まりらしい。今では家族が集まりターキー(七面鳥)をいただくのが習慣になってます。
私は、家族の集まりには行かずに、80年以上続いてる、メイシーズ(百貨店)のパレードを観に行って来ました。
マンハッタンのセントラルパークを9時にスタートし、メイシーズまで巨大風船の大パレード!約3時間の大行進です。朝5時半頃から場所取りに来る人もいるらしい。
私は、10時半頃、メイシーズのゴール近くに到着したので、半分見れたかな?って
感じですが、子供の頃大好きだった、キティーちゃんが観れて大満足!
巨大風船15の内の1つに選ばれるって、キティーちゃんは凄い!!
あっ最後の写真は、公衆電話の上に座って観てる子供達。
この後、お友達とランチを食べて、私は夜からナイアガラの滝へ行きました。
その写真は後ほどネ!




