こんにちは!お久しぶりの投稿です!!


私たちは8月31日(日)に郡山駅前で開催された踊っペ!!YOSAKOIオットどっこい郡山に参加してきました!


会場にお越しの皆様、関係者の皆様、本当にありがとうございました!


今回のイベントで源種2025年度作品『紡ぎ』をお披露目させていただきました。




源種20年の歴史と重ね、江戸時代からずっと守り繋がれてきた「大内宿」が題材です。


21代目作品として約1年間かけて21期を主体に全員で作り上げた作品です。

題材決定、曲制作、衣装、構成、大道具、振りなどを作る上でぶつかり合うこともありましたが、作品として完成し、お披露目できたことをとても嬉しく思います。

関係者の方々、本当にありがとうございました!!


『光織の源』のように『紡ぎ』も愛される作品になるよう今後とも、より一層磨いていきます。



一回目の演舞は青空に照らされながらの演舞でしたが、午後の演舞直前には急な大雨が降ってきてしまい、床がツルツルの状態での演舞となりました。雨に濡れてしまい、大道具や太鼓、傘が出せない状況になってしまいましたが、その中でも全力で楽しんで演舞いたしました。




そして踊っペでは審査がありました。源種一同、大賞を目標に練習を続けてまいりましたが、結果は準大賞である『最優秀賞』でした。

この結果をしっかり受け止め、悔しさを忘れずに次の舞台へ挑みたいと思います。



次の審査イベントは10月に仙台で行われるみちのくYOSAKOI祭りです。ファイナル進出できるように作品を磨き、一人一人全力で演舞に向き合います。みちのくYOSAKOI祭りで21代目は終了となります。21代目の節目として、悔いの残らないよう全力でぶつかりに行きます。


踊っペでは踊り子、大道具、MCの源種メンバー全員がお披露目にふさわしい演舞ができたと思っています!!


以前スポットとして源種に来てくれた方々や、他チームさん、源種OB・OGの方々が『紡ぎ』のお披露目を見に来てくださいました。

「かっこよすぎました!」「紡ぎの全てが好きです」「素敵な作品」「衣装最高だね!!」などの嬉しい言葉を沢山いただきました。

ありがとうございました!!!


改めまして、『紡ぎ』の作品制作に関わってくださった全ての皆様、お披露目を見に来てくださった方々、本当に本当にありがとうございました!


源種2025年度作品『紡ぎ』をこれからも応援して頂けると嬉しいです🥰


最後まで読んで頂きありがとうございました!