帯広市谷本治療院 奥さんのブログ

帯広市谷本治療院 奥さんのブログ

谷本治療院の日々の出来事を奥さん目線で綴ります

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ こんにちは *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


身体のメンテナンスしていますか?

脊椎・骨盤・頸椎の歪み、ねじれを矯正して毎日の健康にお役立てくださいね。



      


谷本治療院ご案内


場   所  北海道帯広市西10条南1丁目



治療時間  平日 AM8:30~PM5:00

        土曜 AM8:30~AM12:00

         

休   診  祝祭日



受   付  電話 0155-58-3594


サ イ ト  http://www.tanimoto-obihiro.jimdo.com/


facebook http://www.facebook.com/tanimoto-obihiro/






*:..。o○☆゚・:,。*:.. ありがとうございます*:..。o○☆゚・:,。*:..



NEW !
テーマ:

こんにちは

谷本治療院の奧さんです。

父の勉強ノートを公開しちゃいたいとおもいます。

 

父は、言葉を声に出すよりも早く、手が飛んでくる昔風の頑固親父でした。

母は、とても苦労したと思います。

でも、収入の全部を母に預けていたので、お金管理は母が自由に使用していました。

 

このノートは、平成とかいてありますが、日付がないので判りませんが

勉強熱心だったので、高齢になっても、講習会に出ていました。

 

さてさて本題にしましょう。

 

・CTの各国保有台数は、日本が世界1位である!

X線により起因する癌の1位が乳がん、2位肺がん、3位腸がんであり、

CTは、X線の200~400倍放射量が多い。

 

・では、何故治るのか?

人は何を信じるのかで、変化する。

治るはず、治るに違いない、という思い込みが大事である。

その次に

オペをしたから治るのだ、と思うから治るという仕組みがある。

 

治していく本当の原因は、自然治癒力であり、

非特異的効果、ブラシーボ効果、純粋な治療効果である。

 

・有効な治療とは?

クライアント様の意識改革が治癒の鍵

古い常識を捨てて怖がらずに新しい知識を受け入れてみる

 

・効果は?

古い常識を捨てた方が治癒力がアップした。

 

・具体的な方法は?

安静にしない

日常生活を続ける

仕事を休まない

自分で治すという意識を持つこと

 

腰痛は、自然治癒力でほとんどが2週間で改善するそうです。

プラス私からは、小食小飲、良く噛んで、おかずを少なく、

ごはん中心に食べるとよいですね。

腰痛の原因の一つは、食べすぎです。

 

如何でしたか?参考になれば幸いです。

谷本治療院は、皆様の健康にお役立ち出来るように努力していきます。

食べすぎに、お腹に優しいリンゴ葛練りもよいです!

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス