堂々としよう | 自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自分が嫌いな人生から「わたしだからいい!」と言える静かな自信のある人生へ

自己肯定すると「静かな自信」を持つことができます。もっと自信があったらいいのに、と思っているあなたに送るブログです。

グローバルな職場で働くことと、アサーティヴであることの関係性をシリーズでお伝えしています。

アサーティヴマインドコーチ、出口浩子です。

☆☆☆☆☆☆☆☆


アメリカ人は一般的に姿勢がよく、堂々としている人が多いです。


というよりも、堂々としているように見える人が多い、と言ったほうがいいかもしれません。


それでもアメリカでは、謙遜している人が尊敬されます。


"He/she is humble."


と言われる人、すごいことを成し遂げているのに、地味にしている人です。




日本では、堂々としていると、ネガティヴに受け取られることがありますね。


でも、そういう風に勘違いされる原因は、堂々としている姿勢ではなく、その人がかもし出しているオレオレ感だと思います。


謙遜の念と姿勢のよさは関係なく、グローバルな環境では姿勢をよくしているほうが、違和感がありません。


謙遜の念とは、感じるものです。


謙遜の言葉を言っているのに、変な感じがする人がいませんか?


それは、謙遜の念を演じているだけだからです。




グローバルに活躍していくあなたへの質問:


あなたの周りのHumbleな人の「なに」がそのHumbleさを感じさせると思いますか?




☆☆☆☆☆☆☆☆

アサーティヴな在り方についてもっと詳しく知りたい方のために、レターメールをお送りしています。


登録はこのページから:
ニューヨーク発!あなたらしく自然に輝くヒント☆Glowing Letter☆


アサーティヴマインドコーチングを無料で体験していただけます。

ご予約はこちらのページから:
アサーティヴマインドコーチング トライアル


グローバルに活躍したいあなたのために、Like-minded peersのコミュニティーを作りました。

アサーティヴマインドコミュニティー Facebookページ