- 前ページ
- 次ページ
色々わかってきました。
Bingとの統合を見据えたアップグレードだと思われますが、今後もその傾向が続くものと思う。
内部要因の重要度が高いことがYSTの特徴だけど、外部要因の重要度が高まったことが一番の変更点かな。
内部対策ではどれだけキーワードを上手に散りばめるかが大事。
【site:http://URL】でインデックス数を、
【link:http://URL】で被リンク数がわかる。
【link:http://URL】で出てくる数字がすべてではなく、数字上、被リンク数が増えてなくとも上位表示されるケースは間々ある。
最近はユリシーズのリンクの評価が上がってきたぞ!
社内で、問題案件を個別に相談を受けることがあります。
その場合、まず見るのが
①タイトル
②meta keyword
③meta description
です。
metaは重要ではない、とよく聞きますが、僕はやっぱり重要だと思う。
外部からの情報を得るため、セミナーに参加したら、他のSEO会社とも付き合うようにしているけど
当たり前のこととして、metaはおさえるべきだ!という話になることも多い。
■タイトル
・重要度の高いキーワードはより左に
・より短く
■meta
・キーワードは出来るだけ少なく
・ディスクリプションは50~80文字程度で、キーワードは2回ぐらい
今は上記だと思う。
タイトルにキーワードが書かれていないサイトもチラホラありますが、それは論外。
検索結果にマップが出ることがありますが(歯科・美容院・レストラン等の店舗系)、
Yahoo!ではYahoo!ヘルスケアや地域情報に登録すると優先的に表示されるとのこと。
しかし、中心点から一定以上に離れてしまうと、何しても掲載されない。
Googleでは最適化可能。
問い合わせも多いし(今のところ全てYahoo!だけど)、商品化してみるのもあり。
検索エンジン対策が今のメインです。
色々な情報を公開し、意味あるサイトにしていきたいと思います!!
まずはすでに古い情報なのですが、Yahoo!のインデックスアップグレードの情報から。
http://searchblog.yahoo.co.jp/2010/03/yahooindex_update.html
自分の担当のサイトはめっちゃ上がった!
やったー