そうして始まった恋物語ですが、波乱万丈でした。


というか納得いかんことばっかりでした。



まあ、付き合いだしたのですが、私は当時三田に住んでおり、バイトも結構入っており、あゆみちゃんも色々とやってはったのでなかなか会う時間がありませんでした。


まあ学校では会えるんやけど。



そう言った感じで夏休みはほとんど会えず、ただ三田の家には何度か泊まりにいらしてました。



西岡さんいわく、



泊まりにきてすぐやったらあかん。



というセオリーをきちんと守り、初めて来た時は何もしませんでした。




二回目も。








3回目。。。






4回目・・・





ん?





ん??







おかしない?






キスしかさせてくれへんやんけ!



胸触ろうおもたらブロックかかるやんけ。




今では考えられませんが、当時は本当にアンビリーバブルでした。








まあ、そういう子もおるんやろうな。



だからまあ数カ月ぐらいはええか。




とまあ我慢しつつ、ちょくちょくデートを重ね、クリスマスやバレンタインなどのイベントを軽快にこなしました。





ただ、本当にこの時期



付き合いだしてからの7,8か月は完全にうわべだけでした。


それなりにちゃんとして、それなりに付き合ってそれなりどまりでした。



だから詳細を思い出せません。


全く思い出せないんです。




まあ、後で聞いた話向こうも俺に若干気を使ってたらしい。







もちろん、エッチしてへんからや。


なんていう当時の腐った考えを持っていた僕でしたが、よくよく考えてみれば、自分が言いたいことはっきりいうてなかったし、妥協してた部分もあったし、まあ、顔タイプやから当分はえっかみたいなノリもありました。





そういった感じで3回生になり、就職活動の足音も聞こえ、教職も忙しくなる中のある日でした。









広島行きたい。





いこ!






ということで週末を利用して一泊二日の広島旅行へ。





いや~めっちゃ楽しかった。





何が楽しかったってバスで片道4時間やで。




安ホテルに宿泊し、帰りも4時間。





宮島と原爆とお好み焼きやらお酒やら最高に楽しかったんです。






これはめっちゃ思い出せる。それぐらい楽しかった。





さすがにできちゃうかな~なんて思ってたけど、あゆみちゃんは女の子の日だったので残念でした。










そして、帰りのバス。








なんでか知らないけど暴露話が始まりました。





先攻はげんさん。




そやな~沖縄で風俗行ったことかな~





あゆみちゃんどんびき。咥えていたsandwichを落とす。





やってもた。







あ、でも付き合ってない時やで。(フォロー入れたつもり)





気持ち悪いと言われる。









後攻あゆみちゃん





なんでエッチしないかっていうとクリスチャンを信仰してる部分もあるねん。。。





でたエンジェル。








ほーーーーーーーーーーーーーい、








そうなんや。。。。。。。。。。。








洗礼受けてるん?











いや受けてない。


迷ってる所があって信仰できる部分と出来ない部分があるから。。。。。。。。。。






どないやねん!

あほか!


なにいうとんねん!




という心の叫びは抑えてげんさんは一言。










そやな~そういう事情やったらしゃあないなあ。。。神には刃向かわれへんしなあ。。。。



じゃあずっと無理なん??











今は結婚するまでは考えてないかな。。。








そうか。















そこからげんさん帰りはほとんど話しませんでした。




どうやって神に勝とうかばっかりを考えていたからです。




そしてその日はさようならを言い、げんさんは考えました。





どうやったら、どうやったらこじ開けられるんだ。

















そして夏の足音が聞こえてくる6月、げんさんは神に勝利するきっかけをつかんだのです。





深夜5時間に及ぶskype




巧みな話術と交渉術で神の力を打ち破ったのです。








つづく。。。




西岡さんにクレームをいただいたため、書きなおさせていただきます。


というか、自分の浮気心が芽生えた時、これを読んで自分にストップかけます。


最後まで読んで下されば幸いです。















僕とあゆみちゃんが出会ったのは2008年、春。


そよ風が吹くさわやかな春の一日でした。


げんさんは相変わらず半ズボンのジャージに関学ポロシャツにサンダルというクレバーな組み合わせで英語の必修授業へ。




後輩も入ってきたし、しゃっきとしよ~~


といった感じのオーラで教室へ。


基本的に少人数のクラスでレベル別のため、前年度からのメンツがほとんどで顔なじみばかりでした。





春休みどうやった~?


めっちゃ日焼けしてるやん!




え?沖縄行ってたん!?


お土産は~~!???



と言った当たり障りのない会話をさらりとこなし、着席。



その時、見知らぬ女の子が教室へ。



げんさんのハートに稲妻が走りました。



身長推定165cm、足細い、色白、バストA´、お団子頭。




可愛すぎ。



あれ誰?え?あんなん去年おったっけ??




と言った感じであまりの可愛さに焦りを隠せず、脇汗はたらたらでした。



それがあゆみちゃんでした。



英語ペラペラすぎて上のクラスに飛び級してきたのです。




そういった感じでシャイなげんさんは特に会話することもありませんでした。


遠くから、あの子可愛いな。天使みたいやな。と友達と話をして、




エンジェルやん!


とあゆみちゃんをずっとエンジェルエンジェルと陰で呼んでいました。(エンジェルは後々つながってくるので記憶しておいてください。)




ただグループが一緒になった時は必然的に話さなければならず、英語のレベルの高さにひーひーで、脇汗たらたらでした。でも可愛かったので頑張りました。履修とかもアドバイスしてあげました。





機会があれば、仲良くなりたいな~




そんな感じでした。



あゆみちゃん可愛いし、絶対彼氏おるし、めっちゃ人気らしいし、俺の友達遊びに誘って撃沈してるし、ガード堅そうやし、ええわ~。て感じやったんよ。





だってその時え○なちゃんといういとおしいハニーがおり、私の薬指にはきらりと光るペアリングがあったんだから。



そうして、特にビッグイベントが起こることもなく、え○なちゃんとも仲良く、大学生活を満喫していました。






が、




が、





が、







2年生から三田生活をスタートさせた私はえ○なちゃん(以下Eちゃん)とは中距離恋愛となり、なかなか会うことができませんでした。

夜遊びも激しくなり、Eちゃんとの連絡もおろそかに。




当然Eちゃん暴れる




げんさん、めんどくさがる。





そうして若干のわだかまりがありながらも、まあなんとかなるやろうと言った感じで春学期も終了に近づいてきました。





そして、7月中旬、



Eちゃんとのわだかまりにイライラ、飽き飽きしていたげんさんは友達にあゆみちゃんのアドレスを勢いで聞くことに成功しました。




そして勢いでメールしました。





はろ~、英語一緒にげんさんだよ。よろしく♪





といった感じで。







なんとあゆみちゃんの反応も悪くない。

(後日聞いたところによると、興奮しすぎてお母さんに言うたらしいです。)





そういった感じで初めて連絡を取るようになり、メールをスタートさせました。






テスト期間中に僕が愛用していた一号館111教室(クーラーがんがん、集中できる三田の穴場です)にあゆみちゃんはたびたび顔を出していたのですが、僕はシャイなので知らんふりをしつつもメールだけはきっちり返していました。



まあ、何度か挨拶はしたよ。でもそれだけ。


あ、一回履修の教えてあげたかな。

そんとき汗ダラダラやったけど。



あとずっとジャージにサンダルやったから服ないんやと思われたみたい。






そのときからげんさんの心は完全にEちゃんからあゆみちゃんへ。




ちょうどこのころはEちゃんとも衝突の連続だったので、エッチしたあと、別れよう宣言を繰り出すプレイボーイっぷりを発揮し、フリーになりました。







自由の身になったげんさんはあゆみちゃんに照準を絞り、行動開始しました。







テストを軽快にさばき、まずはご飯の誘いを繰り出す。


以下メールより抜粋)




焼肉食べたいな~~




私も食べた~い




じゃあいっしょに食べにいこや!





と言った感じで汚いプレイスタイルでご飯に誘うことに成功。




しかし、これはのちの教訓となるが、初めてのデートに焼肉はNGプレイでした。




そして焼肉デートも当たり障りなく、こなし、メールも続け、ちょー良い感じに。





そして淀川花火に誘い出すことに成功。



これも同じようなメールスタイルで。省略させていただきやすが。





そして、忘れもしない2008年8月9日。




十三から淀川へWalking



心はワクワクし、有頂天でした。





しかし、気づけば空は真っ黒。



雷わしゃしゃ。




スタート時間30分前に豪雨。




えらいこっちゃーーーーー



傘がない私たちはとりあえず屋台に雨宿り。




この時にきまずさ、酸素の薄さはまるで火星にいるようでした。





が、花火は前倒しですたーーーと!!!!





雨宿りしていた屋台からちょうどいい具合に見ることができて、雨宿りをしながら





きれいだね。





といった感じのセリフを吐きつつ、内心は花火はどうでもよくて早く雨止めよと連呼していました。





その想いが通じたのか、花火終了と同時に雨はやみ、良い感じで帰路へ。




私はその日、浩平くんの家に泊まる予定でしたが、時刻は8時を回ったところだったのでとりあえず西宮北口、いやあわよくば三宮までおくることにしました。



あゆみちゃんは三宮まできて~という視線をガンガンにだしていたのでとりあえず一緒に三宮まで、そして改札を出て地下鉄の改札までおくっていきました。


この時の出費300円ほどでしたが、当時は悔しい思いしてました。


今考えたら鼻くそ以下やな。



三宮ですこしぶらぶらし、色々とお話をしました。



まあ海沿いまでいったんやけどな。



告白は次やなあ~なんて一人心の中で考えてたんでそんとき何話したかは全く覚えてないです。









そして、あゆみちゃんは地下鉄なので送り

お礼を言ってバイバイしました。





























のはずが。。。



























改札方向に足を運んだあゆみちゃんでしたが、クルっとこちらを向き、戻ってきたのです。






ん?なに?








げんさん、気になる人いるって言ってましたよね?








それって誰ですか??









え、・・・・いやーー・・・・んーと・・・そやなーー・・・・・・・・・
















あゆみちゃん。






















ほんとですか?


私もげんさんのこと好きです。付き合ってください。




















お、おお。ええで!(内心、かなり動揺










そうしてラブストーリーは幕を開けました。


ああ近況です。


COCO’sの会はすごくいい。

もっといっぱいやってこう。

ハムんち泊まりにいきたい。西岡んちでビールかけしようや。





最近は、もっぱらバイトかサッカーかちょっくら学校行って行く感じのフリーター生活です。

やっぱバイトってかラーメン屋って目標なくて同じことの繰り返しやからすげえ飽きる。

就職できてほんまによかったってつくづくおもう。

店長10時から2時まで毎日やで。自殺したくなるやろ。


働く中で自分で目標持ってそこに自分なりにアプローチしてかなエラいことなるな。



来週、新3回生のキャリアガイダンスの内定者代表として500人近くの前で10分プレゼンすることになりました。笑


自分の大学での活動をどうしゅうかつに生かしたかと、

キャリアセンターを利用してほしいってことと、

後輩へのメッセージをやってくれと。


まあ、大学時代大したことやってへんけど、

とりあえず


ドヤ顔でいったんねん。

厳しいこというたんねん、

びびらしたろ。

シュウカツなめんなよって言うたるねん。

へらへらしとたらイカレンでっていうつもりです。



ほんでバイトばっかでしたが、ちょっと減らすことにしました。

だるすぎ。ばりだるい。おもんない。

やめたい。なんかええバイト一緒にはじめようや。





てか、ついにカナダのあゆみちゃんが先日帰国しました。


顔と腹と腰に肉ついてましたが、相変わらずええ子やったんで付き合いました。笑


もう大事にしようと思います。


結婚はするかわからんけど、とりあえず一番好きです。


ハムと西岡にはぜひ紹介したいので一緒に飲みに行こうよ。企画するからきてよ。


タケシにも早く会ってもらいたいです。


空港迎えにいったんですが、到着口からでてきた瞬間、レモンを見つけるなり一目をはばからず抱きついてきました。涙ぐんでたのでまさにドラマのワンシーンでした。



とりあえず一目をはばからずバイバイする時もハグしてくるのだけはカナダっぽくてやめてほしいです。




ニオイって大事やんな。


あゆみのニオイ嗅いだ瞬間全部がよみがえってきました。


タバコやめよ俺。




明日もバイトです。

遊びにきて。。。