gennkiboyのブログ

gennkiboyのブログ

ブログの説明を入力します。

 

こんにちは。

 

前回のブログ投稿がいつだったか忘れるぐらいブログが書けませんでした。

 

なんとなく書けなかったのではなくしばらくお休みしようかと思っていました。

 

と言うのも、しばらく前からですがブログを書き終わったあとやたらと目が疲れるというか、ピンぼけ状態が続くというか・・・。

 

歳のせいなのか単なる眼精疲労なのか、とにかく車を運転するのが怖いほどぼやけてしまいます。

 

30分程目を閉じて安静にしていると回復してくるのですが・・・。

 

以前からスマホのLineなどは普通にぼやけていたのですが眼鏡をかけると普通に大丈夫でした。

 

それが、眼鏡をかけてもまったくぼやけてしまい話になりません・・・。

 

思いきって眼科に行って診察してもらったところ

 

「仕事でパソコンやスマホを使いすぎていませんか?」と。

 

使っていないと言うのもウソになってしまいますので

 

「それなりに」と返答すると、なるべく控えて下さいと一言。

 

仕事でパソコンやスマホを使うのは控えることができませんのでどうしても仕事以外でのパソコン・スマホの使用を控えることに・・・。

 

結局近代文明の利器に私の目がついていけなかったって事ですね。

 

なので今後も自分の歳を考え調子のいい時にブログを書いていこうと思います。

 

前置きと言い訳が長くなってしまいました。

 

先日孫の運動会がありました。

 

毎年この時期は楽しみにしていて嫁さんと必ず見に行っていたのですが息子から連絡あり、今年はコロナの影響で授業参観形式になるとの事。

 

ん?授業参観形式の運動会ってなに?

 

詳しく話を聞くと、運動会当日の午前中に1年・3年・5年生で1時間程度の内容で2種類だけの競技をし、終了後に2年・4年・6年生で1時間程度2種類の競技をするとの事。

 

競技終了後は普通に教室で午後の授業があるそうです。

 

しかも、密になってはいけないので爺さん婆さんは参加は控えるようにという事でした。

 

なんと、年に1度の歳よりの楽しみまでコロナはうばってしまいました。

 

毎年運動会が終わった後にみんなでご飯を食べに行ってたのですがそれも午後から普通どおり授業があるという事でお流れに・・・。

 

早くコロナの特効薬を開発していただきたいものです。

 

自分の目と相談しながらブログを更新していきますので今後もよろしくお願いいたします!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

by  gennkiboy