今日も実は午前中にラジオの収録に行っていたのですが、
2月の土曜日22:00~
1週目と2週目なのですが、
にゲスト出演を果たします。
好きな事をしている人に逢いたくて始めた番組らしく、僕の好きな事について語らせて頂きました。
僕の好きな事、
それはもちろん、仕事(笑)
人と生で関わらせて頂く仕事。
ライフワークですからね。
なんで好きかって、
自分と真摯に向き合う人が好き。
そんな人が変わっていく姿がかっこいい!
人ってこんなにかっこいいんだな~って、惚れ惚れします。
情熱大陸って番組知ってます?
いろんな芸能人とかスポーツ選手とかに密着して放送する番組。
あれのリアル版を仕事でさせてもらえる感じなんですよね。
みーんな、いろいろ生きてきた分だけ背景があって、それらを抱えながら生きている。
大変なことも、辛いことも、悲しいことも、嬉しいことも、楽しいことも、幸せなことも。
それを、表面を出している人もいれば特に出す必要なんかないから出さないでいる人もたくさん。
ドラクエ好きの僕からすると勇者がいっぱいなんですよ。
当たり前ですけどみんな自分の人生の主人公で、人生という名の旅をして冒険してる訳です。
精一杯生きようとしているそんな姿を見るたびに僕も力をもらったり、振り返ったり、学ばせて頂いたりしてます。
だから好きなんですね。
今回ゲストに呼んで頂けたことで、改めて思い出したこともあれば再認識したこともあってまたしっかりやろうと思えました。
もし良かったら聴いて下さい。
そして感想とか頂けると嬉しいです。