最近はFBの方に頻繁に出没しておりました。
毎度思いますが、ブログを更新することと、更新し続けることは違いますね。
読んで下さる方のためにブログを更新しなくなるときは、大体『何を更新していいのか?』わからなくなっている時が多いです。
どんなことを書けばいいのか?
そんなことを考えすぎてしまってかけなくなるパターンです。
でも、今日はセッションのことを書きたくなりました。
最近はほぼヒーリングのセッション三昧です。
そんな日々だからこそ、クライアントさんの変化をよく聴きます。
ヒーリングを受けて下さる方は、本当に人生をよりよくしたい人ばかりなのでやってて甲斐があります。
最近、言われる一番多いフレーズ。
それは、
「ヒーリングを受けて本当に良かった。」
です。
その後に、
「もしあの時、ヒーリングを受けてなかったらと思うと、今どうなっていたか・・・。本当に受けてよかったです。」
「あの時が1番楽しかったなぁ、戻れたらいいのになぁ。と、思ってましたが、今は今が一番楽しいです。ヒーリングを受けて、それが一番変わったことです。」
なんて言われます。
皆さん、それぞれいろんな過去をお持ちですし、一概にこういう人ばかりですと言えませんが、
『人に言えることもあれば、言えないこと』を持っておられ場合もあるし、
『社会的に許されると思っていることもあれば、許されると思えないこと』を抱えている場合もあります。
『楽しいことや、嬉しいこともあれば、悲しいことや残念なこと、さびしいこと苦しいこと』もあります。
人の人生なんて、本当にいろいろありますよね。
でも、その一つ一つが本当に意味のあることで、それらがあったからこそ今があるわけです。
そんな自分でもただ生きるだけなら生きてはいけるのだけれども、
『心の奥底(魂)のどこかで、それじゃ嫌だ!』
と思っているからこそ、僕のところに来て下さっているわけなのです。
それぞれの方の人生に係わらせて頂ける光栄さに背筋が伸びながら係わらせていただいてます。
人って本当にステキだなぁ。
って思います。
その方が
『本当に決意する瞬間の覚悟』が、
『怖さと向き合う勇気』が、
『涙を流してでも知る感情』が、
その瞬間瞬間のかけがえのない瞬間で、感動します。
今日のセッションもそんなセッションがありました。
この全身が震える程の感覚をどうにか表現したいと思いました。
有り難いことです。
果たしてこの文章が誰かのお役に立つかどうかはわかりませんが、少しでも感じて欲しいなと思うのは、
自分という存在が本当に素晴らしい存在であることを頭の片隅にも置いててもらえたなぁ・・・
と、淡い期待をして今日のところは終了したいと思います。
本当に、感謝ですね。
ありがとうございます。