猫ちゃんを室内飼いで可愛がっていらっしゃる飼い主さんが
「お外に出してあげられなくて、かわいそうだなと思って。
ずっとお外をみているから、なんだか申し訳なくて。」
とコミュニケーションをご依頼くださいました。
その猫ちゃんに、どんな想いでお外を見ているのか聞いてみると
「アレをみるのが楽しくてたのしくて!」
と教えてくれました。
アレは、私からしたら、何の変哲もない、いつものアレ。
でもそのねこちゃんにとっては、目が離せないくらいトリコになっちゃうものなんですって。
瞳をクリクリにして、おひげを前のめりにして、教えてくれました。
飼い主さんにお伝えすると、しばらくハテナが飛んでましたが(笑)
さらにいろいろお伝えしたその子のメッセージに、とても納得されてました。
「お外に出られない」=かわいそう…
とは限らない^_^
ということを気づかせてくれた
アニマルコミュニケーションでした。
先日旅した宮古島にはこんな標識がありました。
ヤドカリもカニも横断してました。
おっきくて硬いから本当に注意が必要!!
「待ってたよー!待ってたよー!」と
私は受け取りました。
そして、あー、げんきだわ!とピンときました。
げんき、というのは、私が中学生の時に飼った愛犬。
彼のスピリットがこの子(このわんちゃんは、島のみんなに愛されるゆりちゃんという女の子だそうです。)の中から、私に語りかけてくれました。
その当時のアレコレを語って、大爆笑のひとときとなりました。
そんな不思議なことがあるんですよね。
あなたの家族だったあの子と、思いがけないタイミングで再会することが
あるかもしれませんよ💕
先日のアニマルコミュニケーションでは、
亡くなる直前のお世話について、
飼い主さんがずっとずっと後悔されていたことを
お空のわんちゃんにお伝えしました。
セッションを始めて
「〇〇ちゃーん!」と呼びかけたら、
すぐに全力でお耳をパタパタしながら駆けってきてくれました![]()
![]()
「お空の上でも走るのが大好きなの💓」と教えてくれました![]()
飼い主さんはもう○○ちゃんがそこに来ていることが
わかっていらして、
「ボール投げして、芝生の上を走るのが大好きだったんですよ」
と嬉しそうにお話してくださいました。
ずっとずっと大切な家族。








