今年もあと少しな感じになってきて、木枯らしがぴゅ~っと。

お猫様の温度管理にも力が入る季節となりました。

 

飼い主はまんまとひどい風邪をひいて、咳をしまくり、本当は病気が重いだろう

猫様に心配かけている・・・((´;ω;`)

なんでかなぁ??

 

飼い主が手のけがをして2度の手術してから、体力が落ちて‥本当に低空飛行状態。

 

でも、山河はがんばっている。

 

毎日、えらいなぁ・・・とおもっています。

 

でも、8月末のお誕生日を過ぎてから山河の病状は思わしくありません。

吐く回数がとても増えています。

でも、自力でお水を飲むし、とりあえずご飯も食べるので・・よし!!かな。

体重の激変もないみたいだし。

 

カレンダーが少なくなって、本当に今年の山河のがんばりがすごいと思っています。

 

2月に東大病院でいろいろいじられ、でも飼い主は確定診断を避けて、ステロイド治療を選び。

体重は5,85kgから3.7kgへ。

がりがり、ぺらぺらになりながらも・・

4月には立てなくなり、失禁2度。でもどうにか耐えてくれた。

9月にもまる2日間何も飲まず食わず・・でもどうにか耐えてくれた。

 

きっと、もっとしっかりした飼い主ならいろいろ手をつくすのだろう・・

と、いろいろ心痛めた1年が過ぎようとしています。

 

IBDってなんなのでしょう?

消化管リンパ腫ってなんなんでしょう?

 

今も、マーライオンのように水を吐くのはなんなんでしょう?

 

病気になるのに理由はないのかもですね。

病気に原因はないのかもですね・・

 

とりあえず、吐いても生きることに専念している山河に心から感謝です。

 

そして、その山河に報いるためにも、少しでもご機嫌ですごせるように

サポートしたいです。

 

まず、風邪を治さなくては・・

 

皆様もお体気を付けて・・・