先日6月4日(日)に初めて伊勢神宮にツアーで行ってきた。その様子をあげようと思うので是非ご覧いただきたい。
始めにおかげ横丁にある店で昼食を食べた。
そのあと伊勢神宮本宮に参拝した。
非常に充実した参拝となった。神木の太さには驚いた。ただ手を繋いで歩くカップルが多かったり、鳥居の真ん中を歩く人がいたり神様に不敬だとおもった。
そのあと下宮にも参拝した。下記の神様がまつられている。ここの勾玉池のカキツバタは七分咲きだったが綺麗だった。是非見てもらいたい
1.下宮の掲示板
2.勾玉池
最後に買ったお土産のひとつを紹介して締めとしようと思う。この他にも赤福や伊勢柚子餅、伊勢海老煎餅を買ったがこれを勧める。
・まとめ・
兼ねてより訪れたかった伊勢神宮に行けて良かったが、ツアーで時間が少なかったので今度はゆっくり参拝したいと思った。伊勢神宮では神道の他の宗教とは異なる雰囲気や信念を感じとることができたと思う。
最後にブログの更新が久しぶりになったことを詫びたいと思う。










