これから、ブログを書いていこうと思います。不定期で🙄
神戸と京都で心理学を学んでいます。学んでいると言っても、セミナーやったり、
参加型のグループワークでカウンセリング、セラピー実際に体験したり、様々です。
自分は恋愛で悩んでいました。
相手に受け入れられずどうしよもなく悩んた結果、
「もう、この大通りに飛び出したら何もなかったように終われるのに」
と、外に出るたびに頭を巡るよぎるようになっていて、そこでやっと「助けてほしい」と人を頼ることができました。
漠然と、
「話すと関係が終わってしまうんじゃないか」とか、
「現実を突きつけられるんじゃないか」
とか、
「話してしまうと、そんな自分なんか気持ち悪がられるんじゃないか」
とか。
言い出せなかった。妄想が一人歩きして、それでもまだ相手を求める自分がいて、「実際にそんな事してる自分は気持ち悪いし受け入れられない」って自分がおもってた。
本当に、すごくすごくしんどかった。
自分ひとりだけで大事にしているものも、誰かにはなす事によって本来のその純粋さを受け取る事ができる、それをわかち合う事ができる。
むしろ、案外自分がおもってた不安な事にはならない。
誤魔化す事も頑なになる事ももうしなくていい。自分が感じていたありのままを感じていい。
グループワークに参加し、さらに個人セッションを受けていく中で、時には受け入れがたい自分の深層もみながら、癒されていく自分を実感していました。
今は、
僕にはそんな事がありました!!
って、はなすことができるようになりました。
という事で、色々書いて行こうと思います^ ^