10/15の現状
フェンス内側の 芝生のミニミニドッグランには クローバーが群生
外側のモミジとヒイラギは 自由奔放に枝を伸ばしている
そこそこ手入れしていたし
何よりも初夏に 駆けつけてくれた助っ人お友達に
芝刈りもしてもらっていたのに
その後 猛暑と
次女わんこがいなくなって
庭に出る機会がなくなったための放置で ひどい状態
「プロに助けを乞おう!」
そう思って 実家の庭仕事で頼んだことがある大手のメンテナンス会社に
庭の手入れをネット注文したのが9月4日
ほどなく 近くの事業所から連絡来て
見積もりに来たのは その3日後
11時の約束なのに 8時半に来たよ!
庭をぐるりと見て 口頭で見積もり告げられたのちに
『すぐには作業に来られないので少し待ってください』といわれ
1ヶ月以上 気長に待っていたけれど
なぁんの連絡もない
このまま 待っていて どんどん寒くなってきたら
作業できないんじゃないの??
大丈夫なのか この事業所??
いい加減待ちくたびれて
問い合わせ窓口に電話したのは 連休明けの先週の火曜日
見積書を出してくれない・名刺ももらっていないので連絡できない・連絡すらない を告げた
オペレーターさん平謝り・・・
で 当該事業者の人からも その日の夕方に電話
やっと 担当者さんの名前がわかった
事業所の電話番号もね
そうして 『来週行けます』 だって
たまたま? それとも後回しにされていた?? それとも忘れられてた???
来てくれるのは今度の火曜日
8時半から作業開始って言っていたけれど 時間厳守で来るのかな?
どっちにしても 今回はお試し利用
まぁ たぶん 次回はないかな
それでも 火曜日の結果次第かな