できたてほやほやです。
ええ、前回言ってたヤツに先日行ってきたよ。
クソみたいな内容だが記録の意味も込めてここに記しておこうと思う。
その前に、今回の話で登場する主要人物の2人を説明しよう。
1人目はもちろん●チ●イパイセン
このブログを長く読んでくれている人に対してはもはや説明不要だろうが
どれくらいのキチかというと
これに書いた出来事のその後であるが
あの野郎、本人に言ってるから
しかも、自分から聞いたと
少々気まずかったが、分かってしまったものはしょうがないと思い、悩みながらも返信した。
まあでも、冷静に考えたら
どう考えても、キチパイに話した自分が一番悪い。こうなることを想定してなかったのは本当に頭悪いと猛省している次第である。
そして2人目は
そのキチパイのブラザー(弟)である
婚活パーティーに兄弟で行くこと自体がぶっ飛んでいるとは思うが、これもバルログブログマニアの方なら分かっているとは思うが、キチパイとは180度真逆の聖闘士である。
いや、キチパイも悪人というわけではないのだが、いや悪人か。
以前は大手車ディーラーのトップセールスマン。
今は外資系保険会社のトップセールスマンである。
常にパリッとしたスーツを嫌味なく着こなし、礼儀正しく、人に対する気遣いも段違い。
自分はこの人に絶大な信頼を寄せており、過去に車もこの人から買った(軽だけど)保険も入り直した。もちろん自分だけじゃなく周りにもこういう人は多い筈だ。
この2人が兄弟というのは世界の不思議に入ってもいいくらいだ。
そして当日
通常運行である。
先に入店し、受付を済ませる。
この時、キチ弟👨💼と合流
当日は
女性が1人集まらなかったのか、欠席になったかはわからないが10対9であった。
ただ、雰囲気的に婚活パーティーのサイトをみて、自分からヨシこれに行こうという人は少なかったんじゃないかと感じた。
女性はほぼ主催者の知り合いといった感じに取れた。
男性は、6人は単独できたような感じであった。
自分、キチパイブラザーズ、キチ弟の同僚の4人は知り合いである。
主催者の意向により、男女ランダムに千鳥な感じで座らせられ知り合いとは離れたような感じとなった。
男性は23歳から44歳
女性は28歳から45歳のラインナップだった
そして全員が揃ったところで主催者の挨拶が終わり自己紹介スタート
自己紹介の内容は
①名前(呼んでもらいたい略称)
②年齢
③職業(ざっくりでも可)
④趣味
といった感じだ。
端から始まり、みんなそつなくこなしていき、自分に順番が回ってきた
🎭『あ、あ、バルと申します。年齢は43歳で、会社員です。趣味は、サウナと、、、サウナと、まあサウナです。』
みんな優しいので少し笑ってくれた。
そしてキチパイはというと。
👿『どうもキチです。44歳です。アパレルを経営してて、もうお金には困らないんじゃないかなとは思ってます。』
断っておくが、盛りナシでマジでいった。
周りは、どよめきと称賛の、おぉ〜という声で溢れていた。
自分とキチパイは離れていたが、
👿『オレパチンコで2000マン貯めて企業シタヨ!!』
という、下手したら50回は聞いたことある台詞を今日も言っていた。
そんな中で会は進んでいき、女性の中で43歳の女性がいたのだが、みんながなかなか喋れないなか、男女全員に対して積極的に明るく喋りかけ、盛り上がるようにしていた。ほぼ間違いなくサクラである。決して悪い気はしなかったのだが、こういうのを運営するのも大変なんだろうなぁと思った。
あとで気づいたのだが、1人5k(女性はもう少し安いかもしれない)✖️20人で100k
料理の内容からして1人4k(どんなに安く見積もっても3.5k)
それを店に払ったら浮いてるのは20kくらいなんで、儲かってるのかは疑問である。
そして予定の2時間の半分を過ぎたあたりで質問コーナーが始まった。
これもテーブルの端から順番に始まり、男女関係な質問していいという内容であった。
みんな優しいので無言とはならず、誰かしらが当たり障りのない質問を1つ2つしてる流れとなった。
そしてキチ弟👨💼の順となった時
👿ハイ🖐️質問ー!
『クルマ何乗ってますか〜?!』
キチ弟は顔がひきつりながらも
👨💼『●●のハイブリッドに乗ってます。。』
と答えていた。
実際にはキチパイが乗っていた1000マンくらいの高級車を400くらいで買って乗っていたのだ。
この人の財力で高級車を新車で買うのは造作もないことだが、保険屋という職業柄、現行の新車に乗るのはお客のことも考えた上で好ましくないということで買ったということだった。
実弟にそれやるかって感じである。
さすがキチ。
そして自分の番がやってきた。
👿『ハイ!ハイはーい🙋』
きたよクソが。まあ弟に質問した時点で自分に来ることも想定はしていたが、まさかオレにも車聞くんじゃないだろうな。オレなんてミラやぞ。
と思っていたら。
👿パチンコ歴
何年ですか?!
悪意に満ちた質問が飛んできた。
本人は全く無自覚なんだろうが、完全に潰しにきている。
これは予想以上の質問で、脇に冷たい汗が出てきた。
とはいえ嘘をつくわけにもいかないので
🎭『あ、あ、26年くらいデス』
と力なく小声で答えた。
案の定、周りからはどよめきが走った。
最悪である。パチンコやってることなんて、できればひた隠したいことである。
ただ、あくまでそれは一般的な考えであって、キ●●イには通用しない。
そのどよめきを打ち破る感じで、女性のサクラが
🌸『今までパチンコに使ったお金はいくらぐらいですかぁ?』
と、援護射撃と見せかけたトドメの質問を放ってきた。
自分は少し考えて
🎭『使った金額よりは返ってきた金額のほうが多いですね。。。』
一瞬悩んだが、事実であるし、分からないけど使った金額とか言ったらそれだけ負けてると思われるのも本意ではないのでこう答えた。
その後は男性からサウナはどこに行きますか?と聞かれたので、それに答えて終了。
今回、自分は既婚ということもあり、狙っている女性もいなかったが、これで好意を寄せている女性がいたとしたら大問題である。
それでなくとも、オレの社会的信用は大きく傷つけられた。
幸い、👿の質問タイムはまだであった。
🎭復讐シテヤル。
オレの心は珍しく燃え上がっていた🔥
そして👿に回ってきた瞬間
🎭『ハイ🖐️』
なんか、近々クルマ乗り換えらるってウワサ聞いたんですけど、どんなクルマ買われるんですか?
と質問してやった
そしたら
👿『ハイ!明日納車です!
1,500マンのクルマ買いました!ありがとうございます!』
と豪語していた。。。
明日納車ってことまでは知らなかったし、というより全くもって逆効果であった。
そんな感じで会は終了していった。
ちなみに女性9人の中では2人綺麗な女性がいた。
どちらも30代前半で
事務職をしてるウメちゃん
美容師をしてるミコトちゃん
話してみた感じもよく、普通の感覚だったらこの2人に人気は集中していることだろう。
特にウメちゃんは控えめな性格ながらも切実にいい男性と巡り合いたいというオーラが出ていた。
会の進行の中で連絡先交換を促すような場面はなかったので、だれも連絡先は交換してないと自分は思っていた。
帰り道、自分とデビル👿とキチ弟👨💼で駐車場まで歩いている時にデビルが
👿『この会イイね!オレ5人くらいとインスタ交換したバイ!』
👿『ウメちゃん可愛かったねー、オレウメちゃんいくわ!』
と豪語していたら
👨💼『いやオレ、ウメちゃんとお好み焼き食べに行く約束したけん!』
と、即答していた
その瞬間、みるみるデビルの表情が強張り、
👿『そんなの関係ねぇ、オレもウメちゃん誘うバイ、こればかりは弟でも譲れん!』
最初冗談かと思ってたらどうやら、本気みたいで兄弟戦争勃発である。
そしてデビルは自分の車の駐車場に向かっていった。。。
その後、弟👨💼と2人きりになった瞬間
👨💼『兄が失礼な質問して申し訳ありませんでした!』
と平謝りしてきたので、いつものことなんで気にしないでくださいと応えておいた。
その後は、またデビルとサウナで落ち合ったのだが、サウナでも、『いくら弟でもウメちゃんは譲れん』とまだ言っていた。
この後、果たしてどうなるのかは予想がつかない。進展があれば書きたいと思う。








