ご飯のお供ベスト3教えて【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:ご飯のお供ベスト3教えて【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中



今日はお気楽ブログネタで行っちゃいますよメモ
「ご飯のお供ベスト3」という事ですね。




先ず3位は、桃屋の「ごはんですよ」観覧車

少し甘味があるのが玉に傷ですが、濃厚な海苔の旨味は、それを補って余りあるものです。
グルタミン酸の勝利ですねひらめき電球
舌触りや歯触りも良し、我が家の常備品ですニコニコ


続いて2位は「生卵」観覧車

少し味の素を振り、醤油を垂らしてよくかき混ぜれば、黄金卵丼の出来上がりキラキラ
卵のイノシン酸と、醤油&味の素のグルタミン酸の相乗効果で、単純ながら旨味たっぷりの一品ですラーメン
お茶漬けと同じく、噛むのではなく啜る様にして食べるので、米一粒一粒の喉越しもまた楽しニコニコ
昔販売されていたジュース「つぶつぶオレンジ」を思い出します砂時計


いよいよ1位は、ミツカンの「ふわとろ納豆」観覧車

同封された二種類のタレのうち、最初に鰹だしタレを入れて50回かき混ぜ、次に昆布だしタレを軽く和えます。
「ふわとろ」という名の通り、とろろの様な食感で、労力に十分見合った旨さニコニコ
これは単品でも賞味に耐え、タレと一緒に刻み葱と刻み海苔を入れると、立派なアテになります。
どんな酒にも合いますよビールお酒カクテルグラス




我が家では以上の三品が出る事が多いのですが、娘には一切食べさせません。
まだ赤子ですから刺激が強過ぎるし、ブロ友のきょうこ嬢に、これらに慣れると普通のおかずを食べなくなると教えて頂いたからですメモ
ごめんな~、もうちょっと待ってね、優乃ちゃんガーン


ご飯のお供はおかずと並ぶ、食事の大きな楽しみドキドキ

皆様は、どんな品がお好みですか?
是非お聞かせ願いたいのですニコニコラブラブチョキ
宜しくお願い申し上げます
m(__)mo(^o^)o(^_^)/(^_-)-☆




ブログでドットマネーを稼ぐ
さっき昨日の記事を見たら、ランキング表の画像が最新のに更新されとって、黒帯の画面と順位情報が飛んでもうとった汗
くっそ~、黒帯なんかもう取れる筈ないから、あの画面だけは大事に取っときたかったのにしょぼん
もしかしたら、タブレットやったらスクリーンショット機能があったんかも知れんなぁ。
今更言うてもしょうがないけどショック!


ま、それは仕方ないので本題。
まとめサイトで、ちょっと面白いスレを発見したので御紹介しましょうメモ
冒頭に載せられている写真を、よ~く御覧下さいカメラ
いざ、アハ体験の世界へ旅立ちませうビックリマーク目
↓↓↓↓↓
これ何だか判る人、手を挙げて♪




さあ、あれが何だか判ったかな!?
どこに車があったか判ったかな!?
家内は若いだけあって30秒ほどで見抜きましたが、私はどうやっても無理でした。
頭堅うなったな~∞
歳は取りとうないもんやガーン


とうとう音を上げて家内に助けを求めましたら、
「これパッと見たら、左右が対称になってるのは判るよね。
左側から右側へ、ゆ~っくり視線を移して見て」
との事。
そしたらようやく判りましたよひらめき電球
敢えて皆様には答えは教えません。
御自分で解いて、脳汁が溢れ出す快感を味わってちょうだいね音符べーっだ!


レスにもありましたが、これは殆どステルスカー車
どんな磨き方をしたらこうなるのか知りませんが、どっちにしろブラック塗装限定の技ですレンチ
我が家のガンメタでは到底無理ガーン
でもこれで街を走る勇気はありませんな、横から突っ込まれそうで怖いドンッ


さて皆様、上に述べた独り言にも重要なヒントが隠されてますよ。
お分かり頂けただろうか?(soon心霊ビデオ紹介番組のナレーション風にべーっだ!)
お聞かせ願えれば幸いですニコニコラブラブチョキ
宜しくお願い申し上げます
m(__)mo(^o^)o(^_^)/(^_-)-☆


2月にしては妙に暖かかった今日、如何お過ごしですか?
皆様の心の恋人、アル中大佐の時間がやって参りましたコーヒー
なんちゃってねにひひ


さて、今日の昼休みの事、愛妻弁当を食べ終わって何気なくアメブロを開いて見ると、嬉しい驚きが待っていましたひらめき電球
ランキングが何と黒帯だったのですビックリマーク
テキトーブログ部門28,082人中45位。
ドンドンドンパフパフパフビックリマークベル


最初はアメブロ側の不具合かと思ったんですよ。
時々あるじゃないですか、何の覚えもないのにアクセス数が急上昇している事がアップ
然し、それだと他の方々のも等しなみに上がりますから、相対的に順位は変わらない訳ですよ。
という事は、これはまぎれもなく正しい表示の結果なんですメモ
昨日は自分のブログも見てませんしね。
嬉しい嬉しい音符
その画面をお見せ致しましょう。
でもちゃんとコピー出来てるか不安だなガーンあせる
↓↓↓↓↓
有難うございました!(PCより、ケータイかスマホの方が見易いかも知れません)




09年9月23日に此処アメーバにブログを開設して6年4ヶ月余り、黒帯に到達したのは初めての事。
ピグもやらず、ペタも中止したこんなちっぽけなブログを、斯くも御愛顧頂きました皆様に、深く御礼申し上げますビックリマークキラキラ
m(__)mm(__)mm(__)m
誠に以て有難うございましたビックリマーク有難うございましたビックリマークニコニコパー


とは言え、良い気になってばかりはいられません。
そもそもテキトーブログは参加者の多いジャンル20位以内にも入っていませんし、ブロ友様の中にも、黒帯取得者は多数おられるに違いないからです次項
パッと思い浮かぶだけでも、監督様とか、ひろちゃん嬢、栞嬢等々、綺羅星の如くね☆☆


このランクを維持する様に頑張りますビックリマーク、と言いたいところですが、とてもその自信はありません汗
ひょっとしたら今回こっきりかも知れませんから、家内にも思いっ切り自慢するぞ長音記号1長音記号1長音記号1にひひパー長音記号2キスマーク
う~ん、我ながらこのガキっぽさよガーン


ちょっとはしゃぎ過ぎて恥ずかしい走る人
然し、皆様への感謝の気持ちに変わりはありません。
黒帯に到達出来たのは、ひとえに皆様の御蔭ビックリマーク王冠2
繰り返しになりますが、本当に有難うございますビックリマーク指輪
素晴らしきプライムタイムをお楽しみ下さりませニコニコ星空チョキ
では、また明日ビックリマークニコニコラブラブパーパーパーパーパー