なんだか今も、
緊急事態宣言についての、
特別報道番組的なのやってるみたいね。
 
※これを書いていたのは、
 20時頃のことなので。
 若干時差があります。笑
 
 
 
 

 
↑こんな記事書いたけど、
7割くらいの正解率だったな。
 
 
 
 
 
都市封鎖にならないし、
海外の似た都市よりは、
かなりゆるいね。
 
 
 
 
 
最初はイタリアもアメリカ各都市も、
制限はゆるかった。
 
 
 
 
最初から厳しかったのは、
私が知ってる範囲では中国。
 
 
制限がガンガンに厳しいわけではなかったけど、
早めにヒキコモって早めに収束したのが、
韓国台湾。
 
 
 
 
 
 
日本は真面目なので、
しっかりと引きこもる人が多いんじゃないかと思う。
 
会社員は難しいところもあるよね。
年度初めだしねー。
 
あとは、インフラを守ってくださっている
現場仕事の皆様。
いつもありがとうございます。
 
 
 

日本人はまじめなので、
ちゃんと引きこもる人が多いかなって思う。
 
飲みに行ってり患している人は、
ほんの一部で。
 
 
 

だから今回の流行の波は、
早めに終わると思う。
 
 
 
 

ダラダラと数ヶ月ひきこもったストレス発散で、
解除された途端に、
あっちこっちに行きまくって、

また流行する。笑
 
 
 
そんな流行の波を経て、
 


ワクチンの治験がすすみ、ワクチンが少しずつできて。
 
治療法も確立されていき。
 
診断も早くなり。
 
コロナとの共存生活が進むのかなと思う。
 
 
 
 
 
今年の冬は、
高熱でやばそうなやつは、
 
インフルエンザと、
コロナと、
溶連菌とか、
検査するのが1つ増えるから、
 
あの喉とか鼻の奥に綿棒突っ込まれる奴が増えるな。笑
 
 
 
 
 
 
そうそう。
 
この頃は、
豊かさについてのブログです。


なので経済面についても書かなければならないです。
 
書いていきたいな。
 
 
仕事がなくなる人と、
仕事が忙しすぎる人、
世界が格差がさらに広がるね。
 
 
 
 
 
 
ただ。
本当にやりたいことがやりやすい時代にはなると思う。
 
あれ?
この仕事世の中にいらない仕事だったんじゃない?
って職種が増えるので。
 
仕事がなくなるって話だけどね。
 
 
 
 
そんな話も徐々に書いていきたいな。
 
 
 
 
日本、
それなりに安定してくると思う。
 
この国は強いね。