独国奮闘記2 -5ページ目
2012-06-08 13:24:37

ユーロ開幕&日本代表!!

テーマ:サッカー観戦
日本滞在4日目の金曜日です。

付き合いもあり、夜遅くまでお酒を飲ませていただいてます。

それもあって寝るのが遅いし、時差ぼけも全くなおりません。

でもそれはあんまり気にしてません。


さて今日はユーロ開幕&日本代表戦。

楽しみですね。

オレはこれから仕事の打ち合わせに行き、そのあとは浦和に向かいますよ。

サムライブルーさんたちの戦いを見てきます。

それでは皆さんも一緒に応援しましょ!!


「頑張るときはいつも今」

GEN
2012-06-07 05:42:03

時差ぼけ。

テーマ:日記
GEN イン ジャパン、です。

半年ぶりの日本ですが、蒸し暑くない6月にホッとしています。

帰国初日から大切なアポをこなしていっております。

フォルトナの昇格はまだ正式に決定ということにはなっておりませんが、サッカー関係者の方々は結構事情もわかっているので、いろいろと挨拶周りなども順調に行っています。


また以前に一度軽く書きましたが、近々ブログを移転させていただきます。

6年9ヶ月書いてきたブログですが、またこの区切りで次のステージに進めればと。

近日中にご案内しますので、是非とも新しいブログもお気に入りに登録していただけますよう、宜しくお願いします。


というわけで時差ぼけで、朝の6時前に更新しちゃってるけど、気にしないでいきまっしょい。

「頑張るときはいつも今」

GEN
2012-06-04 02:31:12

講演会@千葉

テーマ:仕事
日本デーの翌日の日曜日、しとしとと雨が降りしきっております。

一昨日も雨でしたし、その前も雨でした。

ホントに、昨日だけ晴れてくれました。ホントに、よかったです。



ということですぎたことはOK。

さて、次です次。


明日、日本へフライトします。

2週間ほど日本に滞在します。

いろいろと予定がありますが、一つ告知です。


先日も軽くアナウンスしましたが、日本でドイツサッカーやブンデスリーガの魅力について講演させてもらうことになりました。

ドイツサッカーの歴史から、ブンデスリーガにまつわる話、そしてドイツ代表の衰退から育成改革を経て、今また世界のサッカー界をリードする存在になっているその裏側をお話します。

特にブンデスリーガの話では、どれだけブンデスリーガが人気があるのかを数字でご紹介したり、なぜ今、日本人選手たちがこれだけ活躍するリーグになったのか、などもお話出来たらなと思っています。

あまりサッカーに詳しくないが興味は大いにある、ブンデスリーガって最近良く聞くけど一体どういう存在なのか、ヨーロッパのサッカー界でドイツサッカー・ブンデスリーガが他に勝っていることってなんだろう、なんて方にはとっても面白い話になるはずです。

ブンデスリーガクラブ、フォルトナ・デュッセルドルフのフロントスタッフとしての視点や知識もふんだんに盛り込んでお話しちゃいます。


詳細はこちら

*********************************************************
1.期日  
平成24年6月16日(土)17:30~19:30(受付17:00~)

2.会場  
千葉県スポーツ科学センター3階  第3・4研修室

3.講師
瀬田元吾 (ドイツ・ブンデスリーガ フォルトナデュッセルドルフ)

4.内容
①ドイツサッカーの歴史とクラブの特徴について
②ドイツ代表と育成改革(アカデミー)について
③ブンデスリーガの設立と特徴について
④ヨーロッパ5大リーグの比較について (男女別関心度・観客動員など)
⑤その他、質疑応答

5.会費
(一般)1,500円 / (大学生以下)1,000円
*当日会場受付で徴収させていただきます。併せて、資料を配布します。

6.申し込み  
名前と所属を下記までメールしてください。準備の都合上、6月14日(木)までにお願いします。
尚、知り得た個人情報はこのセミナーのみに使用し、他には一切使用しません。

7.その他
不明な点なども含めて、下記までお問い合わせください。

講演オーガナイズ
金子保敏
elf-sternen@shore.ocn.ne.jp

*******************************************************

ということで、是非お時間のある方、ご興味のあるかはお越しください。

「頑張るときはいつも今」

GEN

Ameba人気のブログ