最近日曜日は雨ばっかり・・・

やることが無いので年末に買っておいた
タミヤ DT-01 マッドブルの制作でもしようかな!

DT-01はグラスホッパーやホーネットの後継機らしいのですが
おいらがラジコンを卒業するときは無かった気がします。
入門用でパーツが少なく頑丈でシンプルなのが売りみたい。
ただ、ボディーは「グラスホッパーⅡ」
(フロントサスペンションのあたりは微妙に違う)
でタイヤは「ランチボックス」の物ををそのまま取り付けてあるマシン。
タミヤらしいといえばタミヤらしいので全然OK!


パーツ点数が少なっ
ボディー、人形は白なんですが、先に塗装だけしときました。


箱の側面に書いてあるのですが、
「タイヤ、ホイールはめ込み済み、フロント及びリヤダンパーは組立済み」
「ステアリングタイロッドは連結済み」
入門初心者用なので良いと思いますが何か中途半端な感じが・・・


サスアームは穴に差し込んでバンパーで蓋をして固定。
う~んシンプル!!
サスアームとバンパーは柔らかい樹脂で少しグレーっぽい感じ。
この微妙な「しなり」が良いんでしょうね

アップライトのネジにねじロック剤を少しだけ着けときました。
とりあえず今回はこんな感じで終了
