平成最後の夏にやりたいことはですね、
シャンシャンを見に行きたいです。まだ見に行ったことがないので
え、パンダ?何言ってるんですか
僕が見たいのは中国人プロゴルファーのフォン・シャンシャンですよ
ほんとにもうこんなくだらない奴には来世でがんばってほしいです。
しねとでもいうのか!
平成最後の夏にやりたいことはですね、
シャンシャンを見に行きたいです。まだ見に行ったことがないので
え、パンダ?何言ってるんですか
僕が見たいのは中国人プロゴルファーのフォン・シャンシャンですよ
ほんとにもうこんなくだらない奴には来世でがんばってほしいです。
しねとでもいうのか!
このゲームは物がどこに隠れてるか予想し、嘘つきを見抜くゲームです。
ルールを説明します
まず、主がブロックの下に物を隠します(物はなんでもいい、写真の場合はアメキューブを隠す)
ヒントを言う人と嘘をみぬく人を5人ずつにします。(最低3人以上)
ヒントを言う人のうち1人は、嘘をいいます。このとき、主が「あなたが嘘つきです」とトークで送るので、それに従ってください。
ヒントを言う人は、物がどこに隠れているか嘘を見抜く人にヒントを教えます。このとき、主が「物は赤に隠れています」などのトークを送るので、それにあったヒントを言ってください。
(ヒントを言う人の例:「黒には隠れていないよ!」、「??さんは嘘をついているよ、物は黒に隠れているよ」など)
嘘を見抜く人は、まず最初にどこに物が隠れているか予想し、それから嘘を見抜きます。
嘘をついてる人を見抜けたら、カウントとともに誰が嘘をついてるのかいいます。
とまあ、こんな感じでしょうか。
文だけの説明ですみません><。
このゲームは、5人以上ずつにしたり、嘘をつく人を2人以上にしても面白いと思います。
これで紹介を終わります。
始める前に準備をします。
まず、メモ帳を用意します。
メモ帳に
J、2 または 2,J ※必ず横書き
と入力してください。(Jはジョーカーを表す)
いよいよ対戦します。
引く側は2だと思う場所をいいます。
引かれる側が左からJ、2とメモ帳に入力していたら
引く側は、「左」または「右」と発言します
左の場合は、はずれ。右の場合は、あたりとなります。
~おまけ~
このゲームは3枚でも4枚でもできます。
2枚より多くなる場合は、「中」や「左から2番目」や「1番右」などを発言できるようになります。
このように奥の深いゲームですので、自分でルールを考えたりしてみてもいいでしょう。
これで説明を終わります。
ブログネタ:この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中私は見た派!
本文はここから
ブログネタ:寒くなると食べたくなるのは? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
好物だし。ラーメン屋とかで必ずチャーシューメン頼みますwあと、もうすぐ僕の誕生日なのでバースデーケーキも食べたいですね。ケーキではチョコが好みです。クリスマスにはブッシュ・ド・ノエルとか・・・。
ブログネタ:今1番行きたい国 参加中
ブログネタ:夏、映画見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中私は見た派!
本文はここからゼルネアスとディアンシーが味方で、イベルタルが敵でした。(サトシたちにとって)
イベルタルの「デスウィング」という技があって、ポケモンを石化してしまうそうです。(((( ;°Д°))))ゼルネアスは特性の「フェアリーオーラ」でディアンシーにピンクのダイヤモンドを作る力を与えていました。ディアンシーはピンクのダイヤモンドを作る能力を持っていました。↑の文みてわかりますよねwwで、勝ったのは味方です。当然ですね。じゃあ、こんなもんでしょうか。それではみなさん読んでくださってありがとうございました。ちなみにこのブログネタを書くとマネーがもらえるみたいですから、みなさんも映画を見たら、「夏、映画見た?」の記事を書くのがおすすめですよ!じゃあ、バイバイ~
ブログネタ:寿司と焼き肉どっちが好き? 参加中私は焼き肉派!
本文はここから