またタイトルとは関係なくお手本を書いたのを貼り付けてみました。出典は「Sの光」です(笑)

修行人は最近公私ともに忙しいというか大変で正直字を書いている暇もなく競書の順位もどん底で挫折しそうな日々です。でもレベルの高い人は仕事や家事をしながらバリバリ練習されているのでしょう。その域にまだ到達できないです。

 

そのくせ浮気性で、あーまたN学園の通信書道復帰しようかなとか思ったりします。Sの光のお試しキットが終わるまではしないですけどね。ちなみにN学園講座のメリットの一つは、通信費用が安いですかね。認定通信教育の金額で郵送することができるので。デメリットは・・何だろう、N学園独自の段級認定もあるんですけど、これの受験料が高いかな。あと細分化しすぎでなかなか上がりにくそう。

 

N学園のホームページを見てたら、誰でも応募できる公募展があるのに気がつきました。出せば表装してもらえるらしくそれに出品料も入っているらしい。これはある意味お得?

N学園公募展のポイント

・誰でも出品できる

・漢字 かな 漢字かな交じり 写経 ペン字 篆刻 賞状

だいたい取り揃えてある

・前述した表装が出品料込みでしてもらえる

という特色があるようですので、なんか書いてみたいなーと思われる人は出品できるかもですね、と毛筆硬筆とも熱心な訳ではない修行人でした。

参考サイトはこちら

第33回NHK学園生涯学習書道展(締め切り2020年2月3日まで

出品料とかはこっちに出てます

第33回NHK学園書道展募集要項

一応回し者ではないですが宣伝させていただきました。