こんにちわ♪Gems R⁺(ジェムス アールプラス)の髙橋です。
先週の金曜日の夕方に突然ネットショップのアクセス数がぐ~んと上がり、
オレンジオパールの原石が続けて売れました。
同じ商品が続けざまに売れることはめったにないので何?何?何が起きた?
と思ったら…
皆さんもご存じ、今話題の『北海道石』のニュースでした。
今年1月に国際鉱物学連合に新鉱物として承認された、
UVライトでイエローグリーンに蛍光する原石です。
まだまだ解明されていない部分が多いのでこれからいろいろと
研究がされていくでしょう。
壮大なロマンですねーーーーしかも国産というのがいいです。
あとは規制をかけて乱獲されないように国がちゃんと守ってほしいです。
美しい貴重な資源は限りがありますから…
さて本日ネットショップにアップしたのは…
先日もアップしたウォーターメロントルマリンのスライスです。
透明にみえますが、淡い淡いライトグリーンの真ん中に鮮やかなピングが入っている
可愛いお品です。
また縁にはピンクオレンジの可愛い雲母が付いていてキラキラ✨しています。
両面は軽く研磨されています。全体的に虹がチラチラと見られます。
一部クラックが入っていますが、透明度抜群、この大きさの
レアなウォーターメロントルマリンになります。
含浸処理などは一切していない天然のトルマリン結晶原石になりますので、
多少のクラックや欠けがみられます。
ご興味のある方はこちらからどうぞ