こんにちわ♪Gems R⁺(ジェムス アールプラス)の髙橋です。
連日の暑さで寝苦しい夜が続いています。
昨年は私にとって過ごしやすい夏でしたが、
今年はたぶん温度が昨年に比べて2~3度ほど高いのでしょうか。
そもそも私が小さい頃で最高気温31度とかでしたが、今は平気で40度になります。
地球温暖化は私たちが思っている以上に深刻ですね。
さて本日、ネットショップにアップした石は…
ラズライトのブレスレットです。
パープルブルーとホワイトの色が入り混じり、模様を創り出しています。
爽やかで可愛いお色味となっています。
こちらは青金石(Lazurite)でラピスラズリの主成分になります。
天藍石(Lazulite)もラズライトでこの二つの日本語の発音は同じですが、
(日本人にはこの発音はもっとも苦手としていますね。)
英語のスペルをご覧いただきますと「r」と「l」で全く違う鉱物となります。
アナタの持っているラズライトは『r』それとも『l』
ちなみに頭の頭文字『L』を取るとアズライト(藍銅鉱)になります
こちらは9.5mm玉になります。
こちらは11.0mm玉になります。
ラズライトは直感力を高めたり、色合いから癒す力もあるパワーストーンです。
ご興味のある方はこちらからどうぞ
【マーブル模様が素敵な】天然ラズライト(青金石)ブレスレット 9.5mm (gems-r-plus.com)