こんにちわ♪Gems R⁺(ジェムス アールプラス)の髙橋です。
今日は晴れで嬉しいのですが・・・暑いです
まだ5月ですよね
爽やかな風はどこに・・・
さて本日ご紹介する石は稀少石と呼ばれる
ピンクエンジェルラダー(エンジェルステップ)のポリッシュされたスライスです
柱状結晶を横にスライスしたもので、原石と違ってすべての面が研磨されています。
自立したスライスに光をあてると絵画のように雲の間からピンクのカーテン(エンジェルラダー)が現れ、幻想的な世界観を創りだしています。
水晶部は透明度もあり、自然光のしたでもうっすらと全体がピンク色になります。
私が魅力に感じる鉱物は何かひと手間かけると変化が現れるものです。
蛍光鉱物がそうですブラックライトをあてることにより色の変化が楽しめます。
オイルインクォーツは蛍光する上にオイルの中に気泡が閉じ込められていて
それが小さい空間の中でコロンコロンと動きますたまりません
こちらのエンジェルラダーも水晶に光を当てることにより『ぱぁーー』とラダーが現れます。
しかもピンクですよピンク可愛いですよね
本当に地球よありがとう
長い年月と環境が整わないとこのような芸術品は創られてこなかったのですから・・・
反対側も。。。
横にスライスしたのでどこを切っても金太郎飴状態ですね(笑)
水晶の中に、エンジェルラダーやエンジェルステップが浮かび上がることで、直観力や天使の守護が得られるといわれています。
また自分自身の固定観念を外す、つまり殻をやぶり新たな才能や可能性を広げる手助けをするパワーストーンです。
ご興味のある方はこちらからどうぞ
【レア】 ピンクエンジェルラダー/pink-angel's ladder スライス (gems-r-plus.com)