こんにちわ♪Gems R⁺(ジェムス アールプラス)の髙橋です。
皆さんは現在、夕方の天体ショーをご覧になりましたか?
21日まで木星と土星が約400年ぶりに大接近しているのです、
また一昨日からは細い月が加わり、月と木星と土星が同時に見られますよ。
ただし、こちらの現象、夕方から19時までの少しの時間しか見られないのです
それが、またいいんですけど・・・
次回、夜空に出現するのは60年後だそうです。
そのころは私は生きていませんね(笑)
月の右斜め上に見える二つの☆ 下が木星で上のうっすらが土星です。
さて、本日ご紹介するパワーストーンはクリスマスが近いということで・・・
人気の細ブレスMIXカラーのトルマリン、回紋珠(マニ車)のブレスレットです。
色鮮やかで、ちょっとクリスマスぽっい
回紋珠とはチベットの仏教の模様でその仏具であるマニ車にも描かれている模様の
ことです。
水平と短い線を回るように描くことで『繋がり終わりがない』または『永遠に繋がる』という
たいへん縁起がいい彫り物です。
また側面に真言が刻まれているので、くるりと回転させるとお経を唱えただけの功徳があると言われています。
ただ、こちらは細ブレスレットなので、そんなにマニ車が主張せず、さりげなく
セカンドブレスレットとしても身に着けていただけるのでと思っております。
MIXトルマリンはそれぞれの石がお互いにパワーを補い、単色のトルマリンよりさらに
強いパワーを発揮するオールマイティーのパワーストーンと言われています。
またトルマリンは『電気石』と呼ばれ(+)と(-)を帯電することにより血流の流れを
よくすると言われ、昔から病気に治療や慢性疾患にも用いられていました。
ご興味のある方はこちらからどうぞ
【人気の細ブレス♪】 MIXカラートルマリン 回紋珠(マニ車)ブレスレット4.0mm 豊かさを途切ない石 (gems-r-plus.com)