GEMMEを立ち上げて今日で1年が経ちました。
06.28何故この日を選んだかというと、仲の良い友人の誕生日だし、自分も28日生まれで忘れる事もないなという理由でした。
安直だけど、実はちょっとこだわってたんです。
1年間、本当に様々な出会いがありました。
その中で、こういうものを作っていくブランドでありたい、というイメージがどんどん湧き
まだ未熟ですが今に至ります。
そしてその理想の為なら結構何でもしました。
色んな日がありました。
マイナスな事を書くのは遠慮させて下さい。
それでもどんな日でも、常に携わって、見ていてくれる人がいました。
常に、誰かに救われていた1年間でした。
GEMMEは、全くmarket-in、つまり人々のニーズに応えてられているブランドではありません。振り返れば常に我儘なブランドでした。
“どんなものが好まれそうか”
そのような思考に頭が傾く事もありました。
ですが、どんなに丁寧に仕上げても
自分の感覚とズレた作品に思いや愛情が籠もることはありませんでした。
世界各地の美しい原石を探しては
叫びたくなるくらい綺麗なものを見つけて
砕き 結晶を取り出し 研磨し
素材を探すだけに飽き足らず
彫金で造形を生み出し
どんなに遠回りでも、求められるかの前に自分が良いと思うものを生み出す事と、そういう作品にどうしても意義や思いが強く籠ります。
その中で、GEMMEに共感して下さる方々が少しずつ増えてゆきました。
先日は、ジュエリーのテッペンのテッペンのテッペンばかりの作品を見て来ました。
何というか、かなり興奮はしましたが
同じ事をしてもかなわないし
時間が足りないなと感じました。
元々そういうものを目指していないので御門違いではありましたが、
改めて、自分たちがクリエイションをする意義
そしてそれを受け取る人々がどう感じて下さる事が目的なのかそこに深く向き合い、また結論が出たところです。
1年間
険しくも楽しく後悔の無い、感謝に溢れる1年間でした。
改めていつもご購入下さる方
SNSをチェックして下さる方
稀にメッセージを下さる方も、泣いて拝見しております。そして、GEMMEのクリエイションに携わって下さる方々
全ての人々へ、感謝を申し上げます。
いつも本当にありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願い致します。GEMME Yuan

