愛の宝石商人<あなたのダイヤモンド編> -20ページ目

愛の宝石商人<あなたのダイヤモンド編>

究極のダイヤモンドを見つけてしまいました!私、ダイヤモンド屋に転職します。

アローハナム!さとしです。

今、ボクが毎日ダイヤモンドの修行でお世話になっている東京四谷の
エイトスターダイヤモンドは、ちょっと変なダイヤモンド屋さんです。

おそらく世界中どこを探してもこんなダイヤモンド屋さんは皆無だと思います。

だから修行に来ているのですが。。。。

何が変なのかと言うと、最初(1個目)のダイヤモンドは、お客様は選べません。

ダイヤモンドがお客様を選びますので、販売用のダイヤモンドも展示されておりません。

なので、もちろん店員さんがお客様に押し売りすることもありません。

でも、ダイヤモンドの在庫は約900個あります。変でしょ。

それに変わっているのは、ダイヤモンド屋さんなのにエイトスターを
持った人がどのようになるのか?持つ前と持った後、何が変わるのか、
そんな目には見えない世界までをも数値で伝えてくれるからなんです。

普通ダイヤモンド屋さんは、そんなことしませんよねぇ。

持つ人の健康など考えてはくれませんよねぇ。

エイトスターダイヤモンドは、家族で1人持っているだけでもその人がいるだけで
その空間をオール50=中庸のエネルギー値に変えてしまう不思議なパワーを持ち、
持っている人が、他の人に触れるだけで相手をも中庸のエネルギーにしてしまうのです。

気のせいやオカルトではありませんから、時代がどのように変わろうが、
ダイヤモンド一筋で30年もこの会社が四谷にあり続けるんです。普通じゃない。

出来るだけ「大きいダイヤを安く仕入れて高く売る」のが世界の常識。当たり前。

ダイヤは、1カラット(0.2グラム)違うだけで輸入価格で100~150万円は違います。

ところが、ダイヤモンドの究極の美しさを追求していくために更に磨きをかけていったことで
目に見えない世界のパワーと人をつなげてしまう究極のダイヤモンドを完成させてしまったのです。

先日、その第一人者である田村社長が言っておりました。

カッティング

『特徴のある会社(人)には、世間の常識は通用しない!』

社主である田村社長は、元々ソニーの製品を売る会社を経営、
縁あって、ダイヤモンド業界に参入したのは、30年前の43歳の時。

元々は、別にダイヤモンドに興味があったわけでもなかったようで、
逆にダイヤモンドほど怪しいものは無ぇ!と思っていらっしゃったそうです。

でも「人とは違ったことに興味を持ち、とことん追求する、
そして、出会った人とのご縁を大切にする」という性格のお方。

心を磨くためのありがたいキーワードをダイヤモンドを通して教わっております。

輝くためには、安心して人と違ってていいんだね。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました。