足もみ雄のブログ

足もみ雄のブログ

甲状腺がんの体験談等を少々。



Amebaでブログを始めよう!
入院中も含め約4週も禁ヨード=禁和食生活だと海外旅行時みたく和食カナヘイびっくり特に蕎麦カナヘイびっくりが食べたいあんぐりうさぎカナヘイびっくりなんて症状が毎度出ますが、甲状腺H休薬で機能低下気味↘に個室というのもあり比較的穏やかにボ~と時は過ぎ、、

退院当日は少々慌ただしい、朝食を急いで食べ→預けていた帰宅用の衣類を受け取りダッシュ、すぐにシャワーで身体の放射線を落とし→着替え→汗ついてる所とか触ってはダメらしく気使いながら待機。

技師さんがぶー何やら機材(原発の番組で見た事ある)を持ってやってきて測定カナヘイきらきら数値が基準値以下で無いと出所は延期カナヘイびっくりらしいので、、少し緊張あんぐりうさぎあせる

室内や身体の放射線量を測定カナヘイきらきら
ラップでくるんだ携帯📱なんかもカナヘイきらきら
眼鏡はティッシュで軽く拭いて測定カナヘイきらきら
(眼鏡は測定しない回もありました)

結果退室可能(私の時は毎度外に出れるギリというより通常時と数値は変わらない)いえー


→シンチという検査へ(がんへの被爆具合とかをみる)


約一時間位で終わり。


退院後の諸々の説明カナヘイピスケ(ここでも放射線関係の決まりが色々あるのです)を受けいざ、出所(退院)カナヘイうさぎ



私は退院後、胃もたれ、吐き気等の副作用は1週間位で収まりました。