退院当日は少々慌ただしい、朝食を急いで食べ→預けていた帰宅用の衣類を受け取り
、すぐにシャワーで身体の放射線を落とし→着替え→汗ついてる所とか触ってはダメらしく気使いながら待機。技師さんが
室内や身体の放射線量を測定
ラップでくるんだ携帯📱なんかも
眼鏡はティッシュで軽く拭いて測定
(眼鏡は測定しない回もありました)
結果退室可能(私の時は毎度外に出れるギリというより通常時と数値は変わらない)

→シンチという検査へ(がんへの被爆具合とかをみる)
約一時間位で終わり。
退院後の諸々の説明
私は退院後、胃もたれ、吐き気等の副作用は1週間位で収まりました。

