お久しぶりです!

接客やコミュニケーションを専門にコンサルタントをしております、田尻です。

 

今日は珍しく真面目なご挨拶となりました・・・(笑)

というのも、本日は新プランの先行告知なのです(^▽^)/

 

この度、新たに「雰囲気向上マンツーマンレッスン」をリリースいたします!

 

私は普段、接客やコミュニケーションをを専門として活動しているのですが、その中で、コミュニケーションには「雰囲気」が非常に大切であると感じています。雰囲気というと曖昧で、いろいろな要素があって・・・と、幅広い印象をお持ちになるかもしれません。しかし、その幅広い要素が、実際のコミュニケーションには必要なのです。何か人一つの要素ではなく、見た目だとか話し方だとか、ときには面白さなんてものも必要です。

 

そして、雰囲気が向上すると、それをきっかけとしてすべてのことがうまく回り始めます。接客が得意になりたい方、営業で良い成績をあげたい方などなど、コミュニケーションにおけるあなたの問題の根本を解決し、きっとあなたの理想の姿に近づくことができるはずです。

 

実はこれ、ずっと温めてきたプランです。外出自粛が続き、皆様が普段より少しお時間に余裕がある今だからこそ、リリースことを決めました。世の中は厳しい状況ですが、このような中でも時間を有効活用し、レベルアップされる皆様のお役に立てればと思います。

 

詳細やお申し込みにつきましては後日特設ページも設けますが、ご興味を持っていただいた方は、こちらのブログやTwitterのDMでもお問い合わせ、お申し込みいただけます。ぜひ、お気軽にご連絡くださいませ。

 

雰囲気向上マンツーマンレッスン

全3回コース・・・¥25.000

全5回コース・・・¥37.000   

1回60分 オンライン上での対面式

こんにちは!

昨晩焼き肉をごちそうになり、今朝の体重が1キロ増えていた田尻です!!

 

でも、これはきっと私のせいじゃない。私に焼き肉を与えた人のせい。(;^ω^)

こんなことを考えているから、いつまでたっても痩せないのですよ。

 

さて、前置きが長くなりましたが本日は、こんな私が「接客コミュニケーションのコンサルタント」として活動するようになった経緯を簡単に。

 

プロフィールにも少々記載したのですが、実は私、これまではホテルマンや夜のお仕事などで、接客現場を経験してまいりました。

あっ、夜のお仕事と言っても健全な仕事ですよ!もう非常に健全なお仕事です!!

 

言えば言うほど怪しいですね・・・(;^_^A

 

とにかく、幅広い接客業を経験したのですが、その中では悩むこともたくさんありました。

 

最初は、きれいな敬語が使えない・・・、というレベルのところから始まって、お客様との距離感はどうしたらよいのか?どうしたら指名が取れるのか?よい印象を与えるためには?リピーターになってもらうには?・・・etc.

 

普段は冗談しか言わないような私ですが、私なりにいろいろと考えたわけです。

そして、試行錯誤しながら経験を重ね、徐々に自分なりのポリシーを確立して今に至ります♪

まぁ当然、今の私も完成形ではないし、そもそも完成形など存在しないとは思っているんですけどね!

 

でも、そんな私の目から見て、本当に素晴らしい接客サービスを提供しているお店って、なかなかないのですよ・・・。

私も日常的に、いろんなお店のいろんな接客サービスを受けているのですが、どこも物足りない。そもそも接客サービスに力を入れていないか、的外れな接客サービスを極めようとしている。この2タイプが多い印象です。

 

これは非常にもったいない!今まで大した価値がないと思っていた私の接客スキルも、案外役立つものかもしれないぞ(・∀・)ニヤ

これを広めれば、世の中の接客サービスはもっと伸ばせるし、お店だってファンやリピーターが多くなれば集客が楽になって、売り上げも安定する。従業員だって楽しく働けるのに!!

 

こんな風に思ったのがきっかけです。

 

本当はもっと詳しく書きたかったんだけれどね(o^―^o)ニコ

私のとりとめのない話がつらつらと続く、という恐ろしいことになりそうでしたので、今回はこの辺で・・・。

 

次回は、このご時世に求められる接客サービスについて、お伝えしたいと思います。

それでは、次回更新を気長にお待ちくださいね!

 

こんにちは!

数日ぶりの更新になってしまった、田尻です。

 

さて、本日は私の自己紹介を少し。

 

19××年6月生まれ、現在20代。静岡生まれの静岡育ち、今は訳あって関東在住。

自称 ミス静岡(笑) 性格 最高(笑)(笑)

 

・・・・・。本当に、どうしようもない自己紹介ですね(-_-;)

自分で申し上げるのも何ですが、くだらない人間です(o^―^o)ニコ

 

そういえば先日、友人から「田尻の話は95%が冗談だね」と言われて、さすがに少し落ち込んでおります。

せめて、80%くらいがよかった・・・。

 

でも、ひとつ言い訳をさせていただきますと、冗談もコミュニケーションの大事な要素でして、気遣いの一種でもあるのです・・・。

ちなみに、私が提供しているレッスンではもちろん、「面白さ」という要素も盛り込まれていますよ~!

 

一見くだらないように感じるかもしれませんが、実は思慮深い人間なのだということを皆様の頭に叩き込んだうえで、

今後もお付き合いいただけましたら幸いです♪

 

それでは、また次回👋

 

追記:先日、安住紳一郎さんと齋藤孝さんが書かれた、「話すチカラ」という本を拝読したのですが、面白さという点にも触れられており、

大変興味深い内容でした。皆様もぜひ、読んでみてくださいね!!

初めまして!

接遇コミュニケーションコンサルタントの田尻と申します!!

 

現在は、接遇やコミュニケーションの中でも特に、「ファンやリピーターとなるお客様づくり」を専門として、活動しております。

接遇と言いましても、堅苦しくてはいけない!と考えておりますので、多少型破りなところはあるかもしれませんが・・・。

 

幅広く接客業を経験する中で、私がたどり着いた「接遇」をお伝えしていければ、と思います。

そんな私の、気になる経歴につきましては、また追々語って参りますので御心待ちにしていてくださいね♪

 

ブログにつきましては大の初心者ですので、時には温かく、時にはさらに温かい目で見守っていただけましたら幸いです(^▽^)/

 

コメントやご依頼等も、お待ち申し上げております!