またまた、旧車の入庫なんですね!
車検証上は1995年になっているけど?
型式が ーXN12ー になっているので中古並行かも?
ツインキャブになっているしね?
この年式だったら、正規ディーラーで販売していたのは
インジェクションモデルだったと思うんですが・・・?
私の専門分野ではないので、いい加減だったらゴメンしてケロ( 一一)
排気量1270CCでツインキャブ
車検証上の原動機型式なんだけどね
『東〔41〕44東』って?"(-""-)"
いったいどんな意味なんでしょうね?
SUBARUだったら例えばEJ型とかFB型なんだけど
東・・・って?さっぱり意味が分かりません?
あっ!なんで入庫したのか言ってなかったよね。
ざっくり言うとオイル漏れだな(;^ω^)
推定のご年齢が28年~30年くらいなのかな?
それを考えたら仕方ないでしょうね!
オイル漏れはMINIの持病なんだってさ!
今回はシリンダーヘッドガスケットと
タイミングチェーンカバーからのオイル漏れだって
こうしてエンジンをバラして見るとさ、なんかプラモデルの
部品構成のように見えちゃうんだけど?みなさんはいかがですか?
失礼だけど、こんな単純な部品構成のエンジンなのにMINIの
パフォーマンスって凄いですよね。
だって昔はモンテカルロラリーとか走ってたんでしょう!
とんかくこの単純なエンジンだけみたら、凄いと思うんですよね!
サーキットも走るんでしょうワンメークスレースみたいな・・・。
ごめんなさい話が飛んでしまいまして
それでオイル漏れ修理を進めていったら
発見しちゃったんですが、Dシャフトブーツが切れているのと
ウォーターポンプからの水漏れを発見です!
とにかくみんなまとめてサクサクッとやりましょう!
オーナーさんには申し訳ないかも知れませんが
『諭吉 君がすべて解決してくれますから~!』
末永く、愛機を大事に乗ってあげてくださいね!
また、SUBARUにはない良い経験・勉強をありがとうございます!
『昔は当社もMINIの販売店をやっていたそうです(*^▽^*)』
だから『どんとこいや~( `ー´)ノ』
ミッションコンプリートしましたよ!!!!!!!!