またまた、旧車の入庫なんですね!

車検証上は1995年になっているけど?

型式が ーXN12ー になっているので中古並行かも?

ツインキャブになっているしね?

この年式だったら、正規ディーラーで販売していたのは

インジェクションモデルだったと思うんですが・・・?

私の専門分野ではないので、いい加減だったらゴメンしてケロ( 一一)

排気量1270CCでツインキャブ

車検証上の原動機型式なんだけどね

『東〔41〕44東』って?"(-""-)"

いったいどんな意味なんでしょうね?

SUBARUだったら例えばEJ型とかFB型なんだけど

東・・・って?さっぱり意味が分かりません?

あっ!なんで入庫したのか言ってなかったよね。

ざっくり言うとオイル漏れだな(;^ω^)

推定のご年齢が28年~30年くらいなのかな?

それを考えたら仕方ないでしょうね!

オイル漏れはMINIの持病なんだってさ!

今回はシリンダーヘッドガスケットと

タイミングチェーンカバーからのオイル漏れだって

こうしてエンジンをバラして見るとさ、なんかプラモデルの

部品構成のように見えちゃうんだけど?みなさんはいかがですか?

失礼だけど、こんな単純な部品構成のエンジンなのにMINIの

パフォーマンスって凄いですよね。

だって昔はモンテカルロラリーとか走ってたんでしょう!

とんかくこの単純なエンジンだけみたら、凄いと思うんですよね!

サーキットも走るんでしょうワンメークスレースみたいな・・・。

ごめんなさい話が飛んでしまいまして

それでオイル漏れ修理を進めていったら

発見しちゃったんですが、Dシャフトブーツが切れているのと

ウォーターポンプからの水漏れを発見です!

とにかくみんなまとめてサクサクッとやりましょう!

オーナーさんには申し訳ないかも知れませんが

『諭吉 君がすべて解決してくれますから~!』

末永く、愛機を大事に乗ってあげてくださいね!

また、SUBARUにはない良い経験・勉強をありがとうございます!

『昔は当社もMINIの販売店をやっていたそうです(*^▽^*)』

だから『どんとこいや~( `ー´)ノ』

 

ミッションコンプリートしましたよ!!!!!!!!