芸能ニュースジャポン

芸能ニュースジャポン

芸能ニュースをお届け。。

Amebaでブログを始めよう!

なだぎ武が『R-1』3連覇に意欲 新・勝負ネタは“サラリーマン描写”か!?

お笑い芸人のなだぎ武が24日(木)、都内で行われた映画『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』公開を記念したイベントに登場。ピン芸人の頂点を決める『R-1グランプリ』で今年2連覇を達成したなだぎは、「いいネタが出たらまたやろうと思います」と早くも3連覇へ向けて意欲をみせ、「東京のサラリーマンが好きなので、それを描写したものが面白いかも」と新たな勝負ネタの構想も明かした。

 同作が今年のアカデミー賞主演男優賞&撮影賞を受賞したことから、“2冠つながり”で招かれたなだぎは「世界のナベアツに『次は絶対に出ないで』と言われたけれど、いいネタが出たらやろうと思います」と『R-1』参戦に前向きなことをアピール。また、新たなネタ案について「東京のサラリーマンの標準語は上品だけれど、大阪人にとってはおかしいと感じてしまうんです。怒っていても恐く聞こえないという所が面白いんです」と語った。

 なだぎが3連覇を達成するとなれば、優勝賞金の総額も相当な額に。報道陣がそれと絡めて、交際中のお笑い芸人・友近との“結婚資金”獲得について話題を振ると、「(お金や結婚など)そういう事を考えると足元をすくわれるので。彼女も忙しいですし、(結婚は)タイミングですね」と慎重な面持ちで受け答えしていた。

 今年のアカデミー賞主演男優賞&撮影賞を受賞したダニエル・デイ=ルイス主演の同作は4月26日(土)より公開。

なだぎネタ

上野樹里が髪をバッサリ「もっと短くてもいいくらい」

 「シャンプーが楽です。その代わりスタイリングしなきゃいけなくなりましたけど」と笑うのは、さわやかにイメージチェンジした上野樹里。

フジテレビ系『ラスト・フレンズ』(木曜、後10・00)でモトクロスの選手、瑠可を演じており、ボーイッシュな女性という役の設定に合わせて、髪をばっさりと切った。

 「ここまで短い男性っぽいショートにはしたことがなかった」と話す上野。女優という仕事上、大胆に短くすることはできなかったが、以前から機会があればベリーショートに挑戦してみたかったという。「もっと短くてもいいぐらい。瑠可という役に合う髪形が見つかって良かったです」と気に入っている様子だった。

http://www.oricon.co.jp/news/movie/53842/

映画出演決定!加護亜依、復帰1作目は香港映画!


復帰宣言をした元モー娘の加護亜依(20)が、なんと香港映画の出演決定したことが明らかに。しか

し、はやい、日本国内では、ブログによる復活宣言をしたものの、興味本位で見る人ばかりで、芸能活動は、

ほんとにできるのかと危惧する声も多かった。


(以下引用)
作品は香港映画で、題名は記者会見を待たねばならないが、共演者は香港のスター、サモハン・キンポー(58)。さらに日本でも人気のアイドル「F4」のメンバー、ヴァネス・ウー(28)という注目作だ。加護の役柄はキンポーに絡むお嬢様役だという。


「全編中国語ですが、彼女は中国語で話すのではなく、吹き替えになる予定です」(関係者)映画出演の話は、「今年2月ぐらいに、向こうからオファーがあって、話を詰めていました」(同関係者)。そんな進行状況だったから、加護も復帰に自信を持って「これからは女優でいければ・・・」とインタビューで語ったのだろう。(中略)
他の中国映画からの出演打診も入っており、邦画のオファーも来ている。

「いまブログなどで定着し始めている加護の優しいイメージ、苦悩を乗り越えて頑張ろうとしているイメージを崩さずに、20歳の等身大の加護を展開していきたい」と所属事務所。
復帰第1作の香港映画は、5月初めに香港で記者会見

そのままクランクインする。6月までに完成し、今夏日中同時公開が話し合われているという。
(引用「大阪スポーツ」より)