ぴよ茂 -piyosige- -5ページ目

バイク

先週、購入していたバイクが納車となったため、昨日、はじめてのバイク出勤に挑んだ。

うひょー!気持ちいーー!


ガスン!!



交差点のどまんなかでエンストーーー!


ヒンシュクーーーー

汗だくだく

会社にて、掃除当番だったので、掃除機をかけていたら、ブレーカーを落としてしまい、大ヒンシュク。

いたたまれない心理状態のまま残業に突入する。

めざましにて

今朝、めざましテレビのアナウンサーが「少年犯罪被害者の本村浩(もとむらひろし)さん」というところを「本宮ひろ志さん」と言い間違えていた。
サラリーマン金太郎がよっぽど好きなんだろうな。

そういえば、同番組の名物高島アナも、「団塊の世代」を「男根の世代」と言い間違えていた。


この人もすきだねーー…

アクシデント

とつぜんだが、ウイルス性急性胃腸炎のため、入院していた。


1日30回トイレに行く生活はキツい_l ̄l○

2人目の刺客

親元を離れた実妹から、よく話しかけられることがある。

--------------------------


Sphereの発言:
死亡説



Sphereの発言:
これにも最近はいったw


sigechiee の発言:
「死亡説を流されたことがある」!?




なんだ。これは?





Sphereの発言:
あんまり連絡せんけん




Sphereの発言:
死んどんじゃないかとか言われるもんねw







[笑い事じゃねぇだろ…………………]





sigechiee の発言:
志村けん……………………………
しむけん

Sphereの発言:
アイコンが

Sphereの発言:
イカすよねw


sigechiee の発言:
モロ代表格だからね






Sphereの発言:
まあ面白くて入ったわけだがw

Sphereの発言:
真剣によく

Sphereの発言:
死亡説がw

Sphereの発言:
すふぃあさんっていつかどっかいったり消えそうとか

Sphereの発言:
マイミクの人に何人か言われたことあるw

Sphereの発言:
オーディエンスも「あー」ってw

Sphereの発言:
あーって何よw

Sphereの発言:
急に消えるイメージらしい

Sphereの発言:
気づいたらいなくなりそうとかw

Sphereの発言:
いやいや

Sphereの発言:
連絡くらいして去るよ!w








sigechiee の発言:
やっぱ去るのか





--------------------------




よくしゃべるヤツだ…………………………………







これ、俺の日記だよな?





その夜





母「sphere(仮)、最近ぜんぜん電話してこないとよね~~~~」







「死んでたりしとらんよね(笑)」





死亡説、恐るべし

追記:ハッピバースディ!俺!! ちなみに、小池栄子さんと生年月日が一緒だそうです。微妙

よいことおとなの死刑執行教室

ワタシはひょんなことから友人を死刑台に送ろうとしていた。

----------------------------

sigechiee の発言:
何か言い残したことはあるかね?

Lu Bu の発言:
「ワギャンランド復活してください」


sigechiee の発言:
そんなに気に入ってるのか

Lu Bu の発言:
うむ


sigechiee の発言:
ってゆーかいいよ。別に。あれは、ボス戦、しりとりだし。


Lu Bu の発言:
スーパーワギャンランド1,2、パラダイスがやりたい

sigechiee の発言:
スーファミのやつか………………






買えば?



Lu Bu の発言:
ヤフオクで買おうかと画策中だ








sigechiee の発言:
お、ヤフオクで出てきた。ナムコットとか呼ばれてた時代の遺産が




sigechiee の発言:
保証書まであるぞ



Lu Bu の発言:
聞くところによるとスーパーワギャンランド2の
ラストステージもいい曲らしいぞ

sigechiee の発言:
相変わらずゲー音すきですね。アナタ

Lu Bu の発言:
良いではないか。いい曲はいい曲だ

sigechiee の発言:
うん。16Bitになったばかりだからね。



Lu Bu の発言:
そうだな、なんたって16Bitになったばかりだからな。


………………………どういう理屈なんだろうか





sigechiee の発言:
違う。8bitだ




Lu Bu の発言:
8かい






sigechiee の発言:
ガセツッコミさせてすまない





sigechiee の発言:
そういえば

sigechiee の発言:
SQUAREのコンポーザー。名前なんだっけ?

Lu Bu の発言:
植松伸夫?


sigechiee の発言:
そう!それ!


sigechiee の発言:
スーファミの音色のよさに感動したというエピソードがある

sigechiee の発言:
彼は

sigechiee の発言:
マジメに音大でて


sigechiee の発言:
当時プレハブ社屋のSQUAREに入り


sigechiee の発言:
作っていたのがファミコンのBGM






sigechiee の発言:
チャーらーらーらーらーーーーらーらーーらーラララーラーラーーーーーーらーーー





sigechiee の発言:
ですよ




sigechiee の発言:
やってらんねーーーー!ってテンションだったらしい


sigechiee の発言:
スーファミの音色の豊かさがが彼を救った。スーファミがあるから今の植松氏があるといっても過言ではない。









sigechiee の発言:
まあ、プレハブは嘘だけどね






---------------------





リョフは死の間際まで「プレハブーーーーー!!と叫び続け、そして旅立っていった………………………………と思う。

インターネットカウンセラー しげちー

いきなりだが、最近MSNカウンセラーを開業した。


sigechiee の発言:
それがアンタの悩みなのか......


Lu Bu の発言:
いやーだっていいともが終わってしまうんだぜ?
これは由々しき事態だ

sigechiee の発言:
そういえば根っからのいいともフリークだったよね。

sigechiee の発言:
たしかに橋本弁護士が出てからおかしくなってきたな

Lu Bu の発言:
というか橋下弁護士が境目なのか

Lu Bu の発言:
俺は別に橋下弁護士はまだ良い方だと思うがな・・・
最近は一発ネタに走る芸人が多くて困る

Lu Bu の発言:
最近で言えばレイザーラモンHG。
ちょっと前で言えば三瓶とかテツandトモとか。

sigechiee の発言:
彼はゲイ人すからねぇ

Lu Bu の発言:
今や「三瓶です」とか「ゲッツ」とか全然されないのに
まだ一発ネタに走る奴が出るのかと・・・
波田陽区だってもう今は静かなもんだろ?

sigechiee の発言:
三瓶は

sigechiee の発言:
B

sigechiee の発言:
ゲッツは

sigechiee の発言:
AB

sigechiee の発言:
波田陽区は

sigechiee の発言:
O

sigechiee の発言:
なんかそれぞれの色が出ているな

Lu Bu の発言:
じゃあ何か?レイザーラモンHGはボンペイタイプか?





sigechiee の発言:
自己中ふぉーーーーーーーーーーーー!



このシメ方を見る限り、ワタシも自己中のBだということをカンジさせる。

とある日の会話

ワタシにはリョフという名前の高校時代からの友人がいる。

--------

sigechiee 「最近何かありました?」

Lu Bu 「ああ、あったね。とても嫌な事が。」

Lu Bu 「今年もクリスマス商品の予約がスタートしました。
という訳で今年も買ってくれ。」

sigechiee 「たしかクリスマスホームパーティーセットを」

sigechiee 「ワタシの好意で予約し」

sigechiee 「おいしくいただきました。去年」

sigechiee 「懐かしいな。あれから1年か」

sigechiee 「それの数字取るのに頭がいたいってことか?」

Lu Bu 「そうだな。
それ以前に人に頼むこと自体が頭痛い。」

sigechiee 「いやーーーーーーー」

sigechiee 「クリスマス前にこのテンションはなんなんだ?

sigechiee 「まあまだ10月ってのもあるんだけどね

Lu Bu 「これから各方面に手回ししなければならないとなると
気がめいるよ」

sigechiee 「なんか悪徳業者かなにかみたいだな」

Lu Bu 「全くだ。仏教徒と称して断ろうかな。」

sigechiee 「ちゃんと断るときに右手を胸に」

sigechiee 「ってソレは儒教だよ!(≧◇≦)

sigechiee 「ヨン様がいつもやってるだろ!

Lu Bu 「左手は頭に。
右足は尻に。
左足は腹に。」

sigechiee 「え?え?」

sigechiee 「えっと」

sigechiee 「左手」

sigechiee 「頭に」

sigechiee 「あたた」

sigechiee 「右足を尻」

sigechiee 「あたた」

sigechiee 「で」

sigechiee 「腹に....あた」

sigechiee 「てヨガかよ!!

Lu Bu 「突込みが遅いぞ。」

sigechiee 「ご丁寧に全部やっちまったよ!

Lu Bu 「わざわざ試したのか・・・。」

sigechiee 「ああ、しかも固定されたまま外れないときたもんだ

sigechiee 「よし!」

sigechiee 「ワタシも伝授しよう」

sigechiee 「左手を頭・右手を左脇・左足を右ももへ」

Lu Bu 「それは「ヒェー」で有名な
往年のポーズではないか。」

sigechiee 「しぇーーーーーーーー

--------

リョフとは夜な夜なこういった不毛な会話を繰り返している。

卒研サンバ de 野間野間イェイ!

タイトルどおり(?)自動2輪免許を無事取得することができた。前回の日記が受講、この日記が取得。肝心な経過がすっぽり抜け落ちている。



さて、何から話すべきか......


卒研で転倒して一発リタイヤとか……………………








……………………何度思い出しても萎える

大人のコパン

大人コパン

その名も「大人コパン」。



まんまだ。


だが、カナリウマい!

「薫るベーコン」はぜひ一度ご賞味して欲しい♪



もう生産中止になっちゃったけどね。