今日も残業で帰りが遅くなりました

会社を出たところの角で1台車が側溝に脱輪してました

人だかりができてたんで

どうしようか悩みました

どうやら外人さんらしく

引きあげるために呼んだ友達みたいのがたかっていました

雨も降っていたので

しょうがなく引き上げるため

指示してあげました

片言の日本語で

わかってるのかわかりませんが

とりあえずジェスチャーで指示



数人で押し上げて

無事でした

側溝が住宅の壁際でしたが

壁には当たっておらず

壁も無事


私の馬券も・・・( ̄_ ̄ i)

当たっておらず・・・

こっちは損傷・・・orz



まぁ

人助けしても

それで良いことあるわけではありませんが

お互いにいい思いはできたので


(o^-') OK


そのままさりげなく別れて帰宅



明日こそはいいことあればなぁ~