寝つぼった。

会社朝の8時までには出勤しなきゃいけないのに、起床時刻が7時45分っていう。



しかも間に合っちゃうっていう。

会社が近いのってすばらしいね。


いつも昼飯はオフィスを出て食べに行ってるんだけど、同僚からは「オーダーすれば?」と言われる。

こないだ食べに行ったときに「デリバーできるか」と聞いて撃沈した僕ですが、同僚がリストをくれたのでそれを眺める。


ほとんどの店がデリバーしてるんですね。

ヒンディーも中華もマックもサブウェイも。

マックとか日本じゃデリバーしてなかったよね。

っていうか日本で家にいて食べ物のデリバーを頼むのなんて、ピザくらいしか思いつかない。


なんでだろ?

日本ではやっぱコストを回収しきれないのかな?

石油高騰したときとかピンチだったよね。


そういえばきのとや のケーキ配達も大変って言ってた。

昔は送料全くとらなかったのに、取らざるを得なくなったって。

去年の話だけど。


 って思っていま原油価格調べてみたらすごい下がってるのな。

 http://chartpark.com/wti.html

 最高のときの1/3くらいちゃう?

 俺の払った燃油サーチャージ返して欲しい。


で、インドでは配達がはやってんの何でだろ?

インドと日本じゃ配達のコストが全然違うのかな。



なんて考えながら、結局オフィスを出て食べに行きました。


まぁ自分にとってオフィスを出るのは、ほぼブレイクのためだから。


ちょっとぽけーっとしてたいんです。

インド人に腹を立てて。



そいつに聞こえるようにわざとちょっと大きな声で。



God damn you!

(畜生!)



っていうつもりが



God bless you!

(お幸せに!)



って言う。





悔しくて仕方がないと思う。



それ以前に恥ずかしくて死んじゃう。



腹を立ててるけど、そう言ってしまった以上引きつる顔で愛想笑いするしか選択肢はなく。



きっとぶつけようのない怒りとともにとぼとぼかえるんだろう。



あやうく言う前に気づいてよかった。



口に出さなくてよかった。

なんか今日は集中力がどーもなかった。

まぁ週末によくある現象だな。

ぽけーっとしてて。


ご飯を食べに行ったんだが、ふと今度はオフィスに配達してもらうことを計画。

で、お気に入りのレストランで昼ごはんを食べた後、店員さんにデリバーできるかって聞いたんだが、しばしの沈黙のあと、

"not available"だと。

ほうほう、じゃあこのメニューの裏表紙に大きく書いてある

"quick delivery"ってなんのことだ。


・・・なんのことはない。

"not available"なのはデリバーじゃなく

俺の英語だ。



その後も集中力はなく、おかげでお客様相手にポカ。

無駄に手間を取らせてしまい、申し訳ないことをした。


でもふと思ったのは、失敗しても前に比べるとそんなに落ちない。

切り替えがうまくなったのか、ストレス耐性がついてきたのか、はたまた鈍感になっただけか。

悪いことをすぐ忘れるようになったのが、果たしてどうなのかというのはあるけど、いままでひとつのミスで引きずられる部分が大きかったことを考えると、いい変化かも知れない。

そう考えよう。


今日は久しぶりにミーティング。

ほんと久しぶり。

これからは毎週すると聞いたが、ほんとにやって欲しいと思う。

3人だけのミーティングとかだとまだ話せる機会があるので、楽しみがある。

これ以上多いとlistening→hearing→sleapingだから。