あとりえ日誌。

あとりえ日誌。

atelier GDW
福岡市中央区にあるデザイン事務所

FACo(福岡アジアコレクション)2016に出展が決定!

Amebaでブログを始めよう!

活動報告です。

 

3月10日-13日と、17日-19日の合計6日間

Sacca SumoccaというUR都市機構さんのリノベーション物件にて

作品展示と空間スタイリングを行いました。

今回は日頃お世話になっているダイスプロジェクトさんからのご依頼で、

イラストレーターの諫山直矢さん(napsac)

デザイナーの江副哲哉さん(あおいろデザイン)

イラストレーターの神谷みなみ さんと

僕を含む4名で作品を飾りました。

 

僕の担当は主にカーテンの製作と、クローゼットのスタイリングで

写真にも写っている空間仕切り用のカーテンのデザイン・製作を行いました。

 

カーテンは綿100%のガーゼを使用しており

優しい肌触りと、光や風を感じることの出来る薄さと軽さがが特徴です。

空間に合うようにコーヒー染めを施してあり

ほんのり茶色が入ったベージュのカーテンです。

 

写真をパッと見るだけでも伝わるおしゃれ物件なのですが

この物件の一番の魅力はカスマイズ可能なことなんです。

カスタマイズって何ができるの?と思うかと思いますが、

壁へのビスや釘がOKであったり、電気用のレールがあり

必要な位置に必要な照明を自分でカスマイズ可能なんです。

 

詳しくはサイトの方をごらんください。

http://www.ur-net.go.jp/kyuoki/sacca_sumocca/

 

それにしてもリノベーション物件の企画で

カーテンを作らせていただく経験は初めてでとても楽しかったです。

他の3人の作家さんの作品もどれも可愛くてファンになりました。

また機会があれば合同展示も、空間スタイリングもやってみたいなと思いました。

 

今回ご協力いただいたご担当者の皆様、本当にありがとうございました。

 

 

Designer

三宅 茂雄

 

[ Web ]

http://gdw.gdworks.jp/

 

[ アトリエ ]

〒810-0021 福岡市中央区今泉1-3-23セルクル今泉201号室