Yurisaのブログ -3ページ目

Yurisaのブログ

ブログの説明を入力します。



インフルエンザもやっとよくなり、今日から本格的に活動を始めました!増田ゆりさです。


今日は日中インターン、夜はアルバイト(かこいや)でした。


インターンは初出勤だったけど、職場の方はとてもいい人達ばかりで、雰囲気もよかった。。これから頑張るぞっ


久しぶりにかこいやに行き、なんだか久しぶりに熱燗を飲むおじ様の接客をして、やっぱりこういうお仕事もいいなぁって思ったりなんかして。


帰りはづっきと吉澤さんとあまいものを買いに行った。忘年会行きたかったあああとひたすら心の中の叫び。


インフルめ。。。


なんだか今日も良い1日だったよ。


最近感じるのは、(何ヶ月か前もそうだが)人はちょっとしたことで不仲になったり信頼関係を失ったりするということ。人間は感情があるからなんだろうな。


だからこそ感じる。このちょっとしたひと時や出会えた人とのご縁を大切にしたいという気持ちを!


そんな風に、一瞬の感情に惑わされない強い絆を築けた人間は、今までの人生の中で何人だろうか。


そしてこれから、何人できるだろうか。


結婚した夫婦でさえ、熟年離婚する時代。


「人とのご縁を大切に」って、どの人も仕切無しに言うけどこのことなんですね。


生きて20年そこそこのわたしにも、少しわかったような気がします。


今更ですが今日のタイトルは「galbo」。


わたしは働いてる最中にバイト先の同僚が放った言葉ひとつで「あ、galbo食べたい」って思いました。


「なんかあまいもの」ではなく「galbo」を食べたいと思ったのです。


そして買った瞬間思いました。


「galboというお菓子を提案・企画し販売している会社はなんと素敵なお仕事をしているのだろう」と。


「今日は少し疲れたから、ちょっとした自分へのご褒美にgalboを買おうかな。」


私がgalboを買おうと思った動機は大体こんな感じです。


こんな風に誰かに幸せを届けるお仕事ってステキだと思いませんか!


やっぱり近い将来社会人になった時、自分の仕事を誇りを持って働きたいな。


さて明日も頑張るぞぉぉ!!


おやすみなさい🌙