harayuuのブログ

本日は、ランチで「つけ麺 102(いちまるに) TETSU」さんに行きました。

いつもランチのときに行列ができていたので気になっていたお店です。

今日は休日だったためか、11時半ごろに並ばずに入店できました。

店内は満席でしたけどね。


harayuuのブログ

店内の雰囲気です。

調味料は「お酢」「胡椒」「揚げねぎ」がありました。

食べ方についての説明の紙と、割りスープも置いてあります。


harayuuのブログ

席にはあらかじめ小皿、れんげ、お水が置かれていました。


harayuuのブログ

つけ麺が到着です。

一番オーソドックスなつけ麺が800円で、トッピングごとに値段が
変化します。

一番豪華な「特選トッピング」でプラス250円でした。

大盛りは無料だったため、大盛りをチョイス!かなりのボリュームです!


harayuuのブログ

チャーシューが「角煮か!」ってぐらい分厚いです!

食べ応えがあってうまうまでした(^ω^)

また、麺はかなりの太麺でコシがあり、スープもどろどろ系で濃厚な味わい!

かなり濃い目の味付けなので、好きな人ははまって何回も通うでしょうね!


harayuuのブログ

麺がさめると焼き石を投入してくれます!

焼き石にも「102」の刻印が!こういう小さなこだわりが人気店をつくるんでしょうね!


harayuuのブログ-くまだなメニュー


大宮に引っ越したので、せっかくだからいろいろな食事どころを
開拓してみよう!と思い「めし日記」をつけることにしました。

どっか大宮のお店で食事したら随時更新して行きたいと思います(^^)

本日は、近所の「くまだな」というお店に行きました。

前々からランチの値段がかなり安くて気になっていたんですよね!


harayuuのブログ harayuuのブログ harayuuのブログ

メニューはこんな感じです。

これらの通常メニューに加え、ランチメニューが毎日表の看板に記載
されています!

夜は飲み屋にもなるみたいなので、今度機会があれば行ってみたいな(^^)


harayuuのブログ


今日は写真の「ミニもつ煮セット」を食べました!

ラーメンにもつ煮、肉じゃがに漬物、ご飯がついてなんと驚きの
600円です!

もつ煮も「ミニ」といいながら普通の飲み屋さんで注文して出てくる
くらいの量があり、味もクセがなく抜群でした!

これで600円はコストパフォーマンスが良すぎる!


harayuuのブログ

結構ボリュームがありましたが、味が美味しかったのでぺろりと完食です!

ラーメンはオーソドックスなしょうゆラーメンといった感じでした。

肉じゃがはジャガイモがよく煮えていてとても美味しかったです。

こんなコストパフォーマンスのよいお店が近所にあるとなると、何度も通う
ことになってしまいそうです(^^)

いいお店見つけちゃった!

バグ取りに思ったより手間取った.
明日はプログラムのチェックして午前中には結果出し・まとめまでやっちゃいたいな.
有言実行で頑張ろう.