みなさん
ご無沙汰してます
ブログ更新してなかったのは特に何かがあったわけでもなく
サボりグセ?
はい・・・
だから・・・
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190507/01/gdgdfallmonth/53/cb/j/o0536044214405037233.jpg?caw=800)
こんな予定だったのですが・・・
かなり出遅れた?( ̄▽ ̄;)よねw
和歌山弾丸ツーリングの翌週、パニガーレを車検でディーラーに預けてきたので手元にあるのは車と代車のレッツ4(笑)
やる気の無さにさらに拍車をかける始末
そんな中、きのうやっと車検の見積りが出て連絡がきました
あっ、金額は最後に書くね(笑)
パニガーレはドゥカティのフラッグシップ的なハイパワーなスーパーバイクって事で、性能維持の為の車検時の点検項目がハンパじゃないから費用がある程度かさむのは仕方ないとして(;∀;)
今回見つかった不具合が2つ
その1つは
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20190507/01/gdgdfallmonth/43/8e/j/o0688059914405037238.jpg?caw=800)
エンジンのシリンダーヘッドカバーのガスケットが劣化してるようで2つのシリンダーからのオイル漏れ
ガスケット自体はペラペラで高い部品ではないはずですが、高性能の追及優先で整備性なんて考えて作られてないから交換に時間と手間がかかります
つまり工賃高いの
はぁ・・・
そしてもう1つは、フロントフォークのオイル漏れ
フロントフォークをバラしてオーバーホールになりますって事で6万円くらいかかるんですって(*´ω`*)ひーっ!!!
こちらはまだそこまで深刻では無さそうなので今回は保留にしました
さて、今回の費用ですが
なんと・・・
約18万円(自賠責は別途)
そんなとこだと思ったよ・・・
フロントフォークまでやったら24万円よ(自賠責は別途)
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!