鬱の話に戻りますね。
ちょうどこの頃、コロナワクチンとか検査とか、あと腫瘍マーカーがほんのちょっとだけど上がってたり。罹患した時期が近づくだけで今でも萎えます😭
ふと頭をよぎるだけでブワーッと恐怖が湧き上がる時期でした。
腫瘍マーカーは2回連続で上がって、いくらお医者さんたちが「まだまだ問題ない、大丈夫」って言ってくれてもね。怖いものは怖い。
正常域内でも3回続けて上がったらやばい、という先生も居たりして…
とうとう動けなくなって、お布団と完全同化して。
比較的記憶はちゃんとある。でも見えるのは白いモヤモヤの中心くらいでした。
2度めの診察は2週間後。
すこーしだけ向精神薬が効き始めたのかモヤモヤから見えるものがほんの少し広がってて、
目鼻先生には頭も口も耳もあることがわかりました👏
その次の診察では先生の身体全体が見えて、自分の目の前にはテーブルがあることに気づいて。
その次くらいでやっと診察室の中には本棚やギターや、いろんなものがあると知りました😅
クリニックの奥にも廊下があるとか窓の外の景色がきれいとか、そういうことに気づいたのは3ヶ月以上経ってからだったなぁ。。。
相変わらず昼間は情報量が多すぎて外出はできなくて、買い物とかは夜の閉店間際とかに行ってましたね🍅
