仕事やお金は道具である。そう、人生という限られた時間の中で、自分がいかにどんな人生を歩むか考え人は生きる。それはみんな同じ。そこで、時間の使い方や、人生に対する想いがそれぞれ出てくる。
私はそこで、自分という人間を売り込むことに魅力を感じている。それはなぜか?人は人との関係の中でしか生きられない。そう、1人では生きられないのである。この世に生をうけて、私は1人でも多くの人に自分を売り込み、こんな人間もいるんだよ!ってことをアピールしていきたい。同時に笑顔にできたらどれほど幸せだろうか。そこには、1人では生きられないことや、人との関わりの中で人は輝くことがあると思うんだ。だから、自分は、誰かに強い影響、それは、喜びでも、成長欲でも、笑顔でも、リラックスでもなんでもいいと思う。自分にできることは何かを常に考え。自分という人間を世間に売り込んでいく。これは何があっても続けていきたい。
僕の人生。一回きりの人生。決して1人で生きれる訳がない人生。周りの人達にかこまれて、助けられている人生。どこを見ても人生には他の人が出てくる。その中でどんな価値を見出し、自分なりの行動を起こしていくかだと思う。
そう、だから僕は、せっかく頂いた一度の人生を他の人のために、自分の周りにいてくれる人のために大切にしていきたい。
そして、それが自分の生きる意味であり、僕の毎日の活力である。
お金や仕事はその欲求を満たすためのおくまで、道具である点を忘れてはいけない。
どんな仕事をしようと、どんなにお金を稼ごうと人に喜んでもらえず、達成感など感じられなければ、人生を生きる価値はなくなっていくと思う。
その中で、自分の好きなこと、熱意を感じられることを見つけ、時間をかけて、大切にして、自分を語る上での道具にしたい。
そう、自分、いや、みんな、自由である。どこに行って何をしようが自由。そこに責任と覚悟がついてくるが、ただそれだけのことである。
だから、私は人生に嘘をつきたくない。真っ当に自分のすべきライフスタイルを貫いていく!
ここに誓います。