千葉脱出ブログ -2ページ目

千葉脱出ブログ

都内に憧れを抱く、千葉県在住OLブログ。金貯めて絶対千葉を出る!!

去年のクリスマスに自分で買ったアクセサリー(⌒▽⌒)
(『自分にご褒美』というワードは嫌いなのであえて使わない)




{E2055E41-30F1-4D5C-9412-2DD7ED0BADBA:01}


MAISON JEWELLという4℃系列のチープ版みたいな(⌒▽⌒)




だから安かった(⌒▽⌒)





クリスマス限定とやらでねー、なんとケースがオルゴールなんだよ!(^。^)


{5A53D8C2-8964-4813-930A-1185534BC97E:01}



すごい特別なオーラ漂うネックレス~



蓋開けると「星に願いを」が流れます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/sun-and-live/4382179.gif}





なんてロマンチック!






ネックレス二連のやつがずっと欲しくてイイの見つからず、でもこれなら欲しいと思った(⌒▽⌒)






モチーフはこんなん^_^




{7D69A9FB-6CFC-43BD-BE91-0E71F3F5589C:01}



ピンクゴールドだし二連だし何故かオルゴールだしお気に入り{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/mari-612/48427.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/mari-612/48427.gif}








しかもアフターサービスもあるんだよ!



{DBAF637C-ED95-4835-BD4B-3AD66ED84F91:01}






3年以内無料だし、磨き直しは嬉しいね(⌒▽⌒)




アクセサリーで一番辛たんなのは、錆びてったりメッキが剥がれることだと思ってます(⌒▽⌒)⬅︎やすいの使ってたからか?w







自分で買っても嬉しかったから
これクリスマスプレゼントで貰ったら女の子喜ぶだろうね!


オルゴール付いてるのがいいよね!


ただのケースよりも嬉しさ倍増だし、あんまこういうの見たことないからかなり特別感(⌒▽⌒)





うち普段アクセサリー付けないのよ。


まぁ、彼氏が雑誌の懸賞で当てたネックレスをある一定期間付けてただけで(錆びたので捨てた)指輪とかもなんも付けないのね。





だから、このネックレス付けてクリスマスデート行ったら彼氏スゴくびっくりしてて、



「みてー、ネックレス買ったんだよー」


「うわ!!!本当だ!なんで?!」


「可愛かったから買った~」


「それ本当に自分で買ったの?誰か男に買ってもらったの?(ーー)」


「は?なにいってんのwww自分で買ったんだよwww幕張にできたイオンでww地方にしか展開してない4℃の店舗らしい!」


「本当かよー。自分でそんなの買うかー?(T_T)」


「⚫︎⚫︎がモタモタしてるから自分で買ったんだよ!(˘έ˘)」


「欲しいのがあるなら言えよ!」


「なにきれてんのwwwネックレスとか見ても買ってくれないじゃんwwwだから自分で買ったんだよ!しかも買ってもらうとうちも買ってあげないといけないじゃん?それが怠いから自分で買う」


「はぁ?!何でも買ってやるのに!しかも今日クリスマスなのに!もうショックだよ!」








と、謎なポイントで切れてた(⌒▽⌒)





アクセサリー買うのは男の役目とかでも思ってんのかな(⌒▽⌒)




うちが自分で指輪買って付けたりしたら彼氏もっと驚くと思うなw




それこそ



「指輪って自分で買うの?!」



てなるだろうな{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/te/teatime-215/4382200.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/te/teatime-215/4382200.gif}




まぁそんな感じ。




ネックレスの値段は¥13000くらいでした

今更だけど、2014年の手帳はこれを買いましたo(^▽^)o




{87B1287C-9793-4F5B-9342-4F9B17B0E9BF:01}
立木冬麗 星占い手帳2014  ¥1500(抜) 







脱100均!



手帳なんかに1500円!!!






自分で買ったけども、 やっぱりたっけーーー!w(  ゚ ▽ ゚ ;)









でもね!



この占い師、Popteenや美人百貨の星占いページを担当している方のアンフィン先生なのです!


小6から中1くらいまでPopteenを買ってたんだけど、アンフィン先生とやらの占いは当たるのです!




じゃあ例えば何? と聞かれると、なんにも覚えてないんですけど

数ある占いの中でこの人のだけは「信じてもいいかな」って気持ちになれるんです。

たまにPopteenのHPから1週間の運勢とか見ちゃうくらい!




年始に1年間の運勢ってよく見るけど、結局その結果って3日で忘れるんですよね。

例え占いの雑誌を買ったとしても、本棚から雑誌出して占い結果見直す事も無いし。



でも手帳に載ってるなら、毎日見直すこともできるから
良い結果を読んでは、ちょっと気を引き締めたりとか出来るね。






中身は・・・


★各星座の1年間の運勢
★各星座の1か月ごとの運勢
★各星座の毎日のラッキカラー
★特に運勢がよくなる・悪くなる日にはカレンダーにマーク付き





デザインもシンプルで使い勝手も至って普通(^O^)


洋服選びに迷ったら、ラッキーカラーを見て洋服選んだりしてます。

優柔不断な自分とって、これが結構役立つのであります。



「黄色の服なんて持ってねえよ」って時もあるけどね。






月の満ち欠けも一緒に載ってると尚良いかな~





なんか占い信じてるヤバイババアの宣伝日記みたいで微妙だけど、別にそういうんじゃないから!www



ういー





今日はまったり自分の為に1日使う予定。



部屋で脂の乗った鮭とみそ汁にご飯に味付けのりという、おばあちゃんちの朝ごはんみたいなのを食べて

ベーグルとホットミルクを飲んで、



ええ、勿論BGMはボサノバ!!ドヤ!






そんで今は一人暮らしの物件探ししておりまする。




良い物件が見つかった所で行動に移すことは当分無いと思うのですがね…(´_`。)




で、一番のこだわりはお風呂の中に小さい洗面台がある、アパホテルみたいなやつじゃないのと、

洗面台が四角いデザインかどうかってのが候補に入れる基準にしてる!







四角い洗面台ってこれね。





こういうの。




こういうのが好き!



勿論こんな洗面台で、かつ一人暮らしの安い物件というのは少ない…。


ちょっとオシャレで気取ってるから、管理費が1万とかしたりする。





でも、良いのあったのよー!ヽ(゚◇゚ )ノ




住むならここがいい!





給与明細とにらめっこして色々計算しても、健康的に暮らせば数万円の貯金はできそう…。




あああ!住みたい!




でも一人暮らしできるかなぁ




とか思って、2chで「一人暮らしでびびったこと」スレみたら




ドアノブにゴキブリ貼り付けられてて気づかず触った

コバエ大量発生

押入れからノックされた

ふと横見たら手が見えた気がした

ベランダから隣人がのぞいてた

前の住人が酔っぱらって帰ってきて深夜にドアノブガチャガチャやられた



とか。。。













こえええええええええΣ(~∀~||;)







一人暮らし始めた事に死ぬほど後悔しそうな経験談が!






これを見てさっきまでの意欲的な気持ちはスッカリ無くなり




「まあ・・・結婚するまでは千葉でもいっかな…」と、意気消沈したのであります。







一人暮らしの壁は高い。











{2C55AA43-C2E8-407C-83C5-9FE766B6D86B:01}

{520EB295-2425-41CE-80B2-8BDA54A17980:01}




これから渋谷で美容院と
@typeの女性転職セミナー行ってくる(⌒▽⌒)




大学の友達もたまたま行くみたいで、会えたら会う(⌒▽⌒)



セミナーの目的は、来年転職したいと思ってるのでその下見に。

七割スーツらしいけど、セミナー前に美容院行くからスーツはちょっと…て感じだから、会社でも過ごせるような地味~な服装にしてきた(°ω°)




灰色のパンツに黒のニット。笑
すげぇ地味(笑




美容院の人に地味な子って思われて、地味な髪型にされたりしないかな……





昨日は仕事終わりに津田沼のエクセルシオール行って、9時からのヨガいってきた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/mari-612/48427.gif}



エクセルシオールでは、
Tポイント溜まってたからホットドッグも食ってしまった。


{4B534B05-17B0-4E4D-8134-DEA8B045CBB4:01}

(無駄にデコる)

ポイントのおかげで¥310なり。




ベーグルは柚子✖️ホワイトチョコ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/851299.gif}


これが意外と美味しいのである。


飲み物はアーモンドキャラメルラテ☕️
エクセルシオールではこれしか頼みません


レジ前のカウンターに居たんだけど、アーモンドキャラメルラテ頼んでる人いっぱい居た!連続三人くらいの時もあったよ(°ω°)


結構人気なのかな?(^。^)





んで二週間ぶりのヨガはとてもとても気持ち良かった⭐️
この快感を知ってしまうと、いくらめんどくさくて怠くても辞められない❗️



時間も時間だから、七人しかいなくてスタジオもゆったりで良かった(^。^)


7時代は人がめちゃくちゃいるからね…


ひどい時は窮屈すぎて逆にストレス溜まる{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/sh/shrimp-10101/845278.gif}


この時間のレッスンハマるかも(^。^)


また金曜いこーっと。





ふぁあ



電車長い…
アクアガールでコート買ったよーψ(`∇´)ψ



{E58A8028-42AA-4FE9-B5AB-45457AC1A28C:01}



¥35000くらい→¥13000くらい!


{5195D9DD-E227-4B38-B3C4-D17E0D518F6A:01}




だがしかし!



トグルがロケット、もしくは銃弾みたいであんま可愛くないんだよねwww


{CA3FC378-A7FB-4B04-AD11-AA6531E8821B:01}






だがしかし!





もう完全一目惚れ!


ビビッと来た服は買っても後悔したことないからこれも買うつもりで試着!


サイズが合わなくて違うサイズを取り寄せて試着してから決めることになり、で、後日試着して!









あれ、ちょっとガキっぽい…


生地薄いし寒くね…?






とか思ったけど、



でもやっぱり色が素敵!かわいい!





三万だったら買わないけどセールで一万ちょいだし…これは買わなかったら後悔しそう…






直感信じて!!購入!ψ(`∇´)ψ





二点で更に10%OFFだから、可愛いお上品なAラインの半袖ワンピース購入!




ベージュでウエストリボンですごくお上品!でも、冬は着られないな(ーー;)



で!



買った日の帰り、
同じ色の同じ形を着た高校生がいたww


ファー付いてたし勿論違うブランドだけど、なんか高校生と一緒かぁ(^◇^;)てwww





珍しい色!




とか喜んでたのに全然珍しくなかったwww




でもいいのwww(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)


気に入ってるから(⌒▽⌒)



しかもね、冷静に鏡みるとちょっと似合わないのwww



青なんて普段全く着ないから見慣れないだけだよね!うん!




童顔だからショートダッフルとか更に子供オーラになっちゃうのよねwww


この色でノーカラーのAラインコートだったら理想なんだけどなぁ(⌒▽⌒)



でも可愛いからオッケ!



ショートダッフルにはパンツスタイルがいいかもしれないな!



フレアスカート合わせるとまるで大学一年生(⌒▽⌒)




まぁ頑張る(⌒▽⌒)(⌒▽⌒)ぇ




月曜日は仕事終わりに彼氏とご飯食べた(°ω°)



いつも通りなに食べるか散々迷ってウロウロして、結局ラーメン🍜





せたが屋というところで食べたよ。



{77CA3B41-2D72-4575-87E5-2D5AC551BD93:01}


¥750くらい





ハートつけちゃったけど、
味は普通で、サッパリしてました。

コッテリが食べたくて見た目でここにしたんだけど、出汁が効いてるような感じのサッパリさでしたwww


コッテリのコの字もない位サッパリでした。




来来亭、または光麺の方が好きです(*´・ω・`*)







はー、旅行行きたいなぁ。



行きたい気持ちはあるんだけど、
行きたい場所が本当無い!(ーー;)



温泉とかは行きたいけど、観光したいんだよね!

観光と温泉両方楽しめるところないかな~





去年一月二日に行った金沢❄️


寒かったなぁ~

{0F004A91-7FD7-418F-877A-15531C3E4688:01}



東茶屋街のカフェで食べたチーズピザが死ぬほど美味しくて、未だにそれを超えるピザを食べてません。本当美味しかったなぁ~



ここはカフェとかお店が充実してて良かった。




金沢の雪も素晴らしかった❗️

{2736A605-5BB7-44C9-A7B9-CD34BF06AB3F:01}

サラッサラなの!!!

粉!!!ビチャビチャしてなくて、とても爽やかな雪でした!


これは感動した~





あー、またどこか行きたいなぁ。



でも三月に海外行くし…



貯めよう( ̄Д ̄)…





今日は新年会でした。
汐留にある景色のいいお寿司屋さん。

コースだったんだけど、すごく美味しいお寿司があった。あれはなんだったのかな…。

てか今日はほとんど、うちの彼氏の話になってしまい、社長も専務もいるのにほとんど彼氏の話で…

例えいい反応で色々褒められたとしても、あまりいい気分にはならないね(-_-;)

「いい彼氏見つけたね!」って言われても、なんか違うんだよね~…。(彼氏は勿論いい人ですが)

好い事でも悪いことでも、
とやかくあれこれ言われるのは嫌だね(-_-;)


部長は特にエグい…



うち以外読んでも意味不明な内容でスイマソング。このモヤモヤをどこかに当てたいのさー




はー、疲れた


まだ水曜日だよー


{E568C708-802A-4164-AC1B-474A9DD9B7CC:01}



ウェディングのカメラマンの人のブログ読んでるんだけど、親に手紙読んでる時のカットがあって、それ見て自分がもし読んだら…みたいな想像したら涙とまんねぇ!


この想像するたんびいつも泣く!



実際に手紙読んだとしたらうち半端なく号泣すると思う…


読んだ後けろっと普通の顔になんて戻れない!化粧ボロボロになる!


絶対読まないようにしよ( ̄▽ ̄)


親がなく姿を想像するのは辛いな!



さあ寝よ!



{C1CC9C60-8E3A-4316-8054-4412424B777F:01}


去年からすっごく大好きなお店が、
プランタン地下二階にあるルチアーノっていうジェラートのお店ψ(`∇´)ψ



すっごく美味しいの❗️




本当美味しいよ❗️





最近はいちごのフレーバーが多く出てて、先週の金曜日はいちごミルフィーユを食べました🍓



{4049D7F2-A63D-4150-B3FC-9DFC0FC70D5A:01}





量もたんまり入れてくれるから嬉しい!(≧∇≦)




もちろん美味しかった❗️❗️




あと日曜日も有楽町でデートだったからまた行った(≧∇≦)



今回はダブルで❗️

{82E83975-4041-4FB7-B529-0CAD61DA8359:01}




ティラミスの苦味がウマ~ヽ(´o`{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/sun-and-live/4382179.gif}


クッキークリームは普通の味だったけどでも美味しい❗️




何よりもここの接客が好きなの~


美味しそうな太ったおじさんと、女の人の店員がだいたい居るんだけどこのおじさんがいい味出してる~(°∀°)b 


女の人の接客も笑顔でイイ❗️



こういう接客好きよー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/su/sun-and-live/4382181.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/mari-612/48427.gif}



四人だけ座れるカウンター席もあるからそこで食べて、健康茶もサービスで出してくれるのよ~



この健康茶もまた美味しいんだな…ψ(`∇´)ψ




烏龍茶でもいいけど、ちょっと気取ってこういう洒落た健康茶とかいうのを飲みたくなる(=゚ω゚)ノ




いやー、本当美味しいんだよねー


まじでオススメ❗️



スタンプも溜まるし、来週あたりまた行こうかな…


デスクライトを買ったーψ(`∇´)ψ


普通の蛍光灯じゃオシャレじゃないし場所取るからスリムなデザインで、LEDというのが絶対条件!




楽天で高評価で三千円くらいでいいのがあったんだけど、星一つつけてる人のレビューが「ガクッと首が落ちてくる。段々緩んでくる」という。




そういう蛍光灯ってうざいのよね~ヽ(´o`;



今の机についてた蛍光灯がまさにそうで、下向いて勉強してるじゃん。いきなり後頭部にガゴン!て蛍光灯が落ちてきて!


あれ痛いしむかつくのよ(T_T)



そのたんびネジキツく締めて…ていう。
ほんの数秒で終わる動作でも煩わしいんだよね…



だから楽天はやめて、他に色々見てたらAmazonで発見!!!!ヾ(@°▽°@)ノ





早速購入!











それがコレである❗️❗️





photo:01


左の白い棒!!笑




めっちゃスリムでしょ!






まずこれね!


想像してたよりも小さい箱に来た!

photo:02


光のバリエーションがあるのがLEDならでは!

photo:03



うーむ、LEDらしい(適当な感想)
photo:04





LEDのメリットψ(`∇´)ψ
photo:05
⚫️環境に優しい
⚫️長寿命
⚫️目に優しい
⚫️低電力





そして何と言ってもタッチパネルなのである!!



photo:06
なんてハイテク!!!




フッと触るだけでつくよ!
超ソフトタッチ!!!!




そしてこれがそれぞれのライトのかんじ。
部屋の電気消してつけました。
photo:07
白いかオレンジかってぐらいですね。

(コーヒーマークというのはリラックスモードです)






それぞれのバリエーションでも、明るさ調整できるし本当ハイテク!!!!満足!!


photo:08



で、




気になるお値段!!!!














¥13500!






高い!!!



高いでごんす!







でも妥協点なんも無いし、他のいいものも見つからなかったから、値段は痛いがいい買い物しましたψ(`∇´)ψ


iPhoneからの投稿