有名なウィリアムズ・クラーク博士は、こう言いました。
『青年よ、大志を抱け』と・・・・。
現実見すぎて、大志は抱けないし、現実から目を背けるために酒を飲んで、体重が右肩上がりのアラサー代表・・・
どーも、つぶやきです。
つい最近、大志を抱いていた頃に、心をズキュンと持っていかれた、ある一本の映画と再会しました。
それは、3階ピンキーでお通しのポップコーン(バター醤油味)を周りを気にすることなく、わしづかみで、頬張っていた時。
ん!?
手元に見慣れないDVDが。
「あれ~、うちのじゃないな~」なんて、言いながら手に取ってみると‥‥‥
ぬぉぉ~!!
そ‥そっ‥‥それは、男に生まれてきたからには、誰もが憧れ、誰もがああいう男になりたいと願う、男臭さ満載の映画。
『トップガン』
知っ‥てる‥‥よ‥ね!?
かの有名なトム・クルーズやメグ・ライアンの出世作としても有名で、エリートパイロットの中でも上位1%しか入れない、アメリカ海軍戦闘機兵器学校(通称・トップガン)に通う青年達の航空アクション&青春ラブストーリーでございやす。
(注・けっして、G1を4度制した名馬・マヤノトップガンの事ではありません。)
どうやら、常連さんが持ってきてくれたみたいです。
ナイス!!
めっちゃ、ナイィ~ス!!!!
初めて会った時から気になってました。
即、お持ち帰りです。
てゆうか、むしろ又借りです。
久しぶりに見た感想はと言うと・・・・
最高です。
熱い!熱苦しすぎる!!
戦闘機は、F-14トムキャット。
バイクは、忍者GPz900R。
しまいには、浜辺で上半身裸、下はジーパンに目元は黒のサングラスで、ビーチバレーしてたかんね。
ムサすぎる!!
なんか燃えるね!!
こうゆうのを今の若い男達が見れば、「草食系男子」なんつー、造語は無くなると激しく思うぞ、つぶやきは。
うん。
次回は、何見ようかね。
皆様、これこそ、男!これこそ、雄!これこそ、雄しべ!
と、思う映画をおせーてください。
待ってます!