銀座にある、ドゥアンディオールさん。
ここは内心…結構本命でした

SHIHOさんが確かここのウェディングドレスを着ていて、それがとっても素敵だったので

期待大!!!
ここのドレスは、ハンガーではなくてトルソー?にかけられていました。
トルソーにかかっているものの数は多くないのですが、
好みを言うと、担当の方が奥からドレスを出してきてくれます!
このときは、担当さんのオススメから選んだ気がします。
わたしのイメージしていたオフショルダーのドレスはこのショップにはなかったので…涙
では!一着め。
Aラインのドレス。
…このドレスはですね。
結婚式が終わってしまった今でも、
これにしとけばよかったかも!!!

…と思ってしまうくらい、気に入ってたドレスです!!!
前から見た裾のカットワークも素敵だし、ラインも綺麗だし、後ろの腰のお花もレースもかなりツボ!
…でも着たとき、なんかちょっと重かったんですよね。
多分、生地がシルクタフタでしっかりしてるから、ずしっと…
『これ疲れそう…』と思った記憶があります…
(そうだよ…だからこれ選んでたらきっとすごく疲れてたよ…と言い聞かせる。)
実は後々、『やっぱこのドレス空いてませんか?』って確認したこともあります…
でもそのときは時すでに遅し…

本番ドレスもこれにかなり形は近いんですけどね。
そして…見積もりがかなり高かったので、ひよった!ってのもあります。。。
でも結局これより高いドレスにしちゃった…
人生ってわからないものですね…
人生ってわからないものですね…
長くなりました。
2着めに着たのは、ちょっとエンパイアっぽいドレス。
(このショップにも、わたしのイメージするエンパイアはなかった…
)
)このドレスはちょっと不思議な形で、チャイナドレスみたいな超スレンダードレスに、ボリューミーなトレーンがついている、という構造なんです。
トレーンがレースでやわらかな感じなのはとても好きだったんですが、
超スレンダーの部分があまり好きになれず…
あとこのドレスは肩紐タイプなので、跡が残りやすいわたしには、不向きだったかなと思います。
3着め。
わりとオーソドックスな形のドレス。
全体的にとてもシンプルなんですが、全体にビーズ刺繍で模様が施されており、綺麗なドレスでした。
でもわたしは腰にお花
のデザインがやっぱり好きでした。
のデザインがやっぱり好きでした。ドゥアンディオールさんのドレスは他のショップに比べてやはりお高いのですが、
生地が抜群に美しいです。
これなら、接近して見られても安っぽく見えることはない!と思いました。
そしてこの感想は後々の試着に多大なる影響を与えるのでした…
つづく。


