一般社団法人全日本賃貸保証再生機構協会のブログ
Amebaでブログを始めよう!


一般社団法人全日本賃貸保証再生機構協会のブログ
久々更新しました。

 農家のみなさん、風評被害にあわれている方、イメージ覆しませんか?

 お互いに助け合いましょう!

軒下商店街ともども頑張ります。

  只今、サイト制作中、来月には、多分完成?

  

外食産業は人間産業だとよく言われます。

またある経営者は「教育産業」だとも言われます。


顧客に提供する価値のほとんどを「人」が作り
尚且つ、その「人」により、商品のクオリティや価値に
ブレが生じてしまうのが飲食業の特性でもあります。


・調理する人によって料理が美味くなったり、まずくなったり、

・接客する人によって喜ばれたり、不満をもたれたり、

ということが結構頻繁に起こるわけです。


他の産業ではこんなことってほとんどないですよね?


・作る人によって車の性能は変わらない
・作る人によって電話の機能は変わらない
・作る人によってビルの強度は変わらない


にも関わらず、飲食店では
料理する人・接客する人によって品質に差が出たり
価値の目減りや減少が起こってしますのです。

でも・・・頂く代金は同じですが。



経営的視点から考えると、飲食業というのは
他の産業に比べて非常に労働集約的な業界です。

また、活用できるスペースと時間が限定されている、

料理と接客はストックができない、貯められないという
側面から非常に効率の悪いビジネスでもあります。


製造業等から見れば、外食産業とはなんとも
前近代的な、効率の悪い、不確実な産業なのだろうと
思うでしょう。

だからオモシロいんですよ。


他の産業に比べて「人」に頼る部分が多いということは

その店や会社の「人」の差が
店や会社の差に直接つながるのです。

人が伸びれば、会社が伸び、
人が成長すれば、会社が成長する


それを心からに実感できる仕事というのは
ホントにオモシロいんです。

人を育てるって難しいんです。
人を伸ばすって大変なんです。



この「人が育つ、会社が伸びる」では

飲食店で働く人々を成長させて行くため

   本日、少額短期代理店登録申請いたしました。

    賃貸に対する保証

    軒下商店街における保険

  これで、皆さんとデットスペースを活用する為の安心感ができると

      思います

  是非 参加しませんか?

        
一般社団法人全日本賃貸保証再生機構協会のブログ
一般社団法人全日本賃貸保証再生機構協会のブログ