いろいろ書いていきます。

 

前のブログにもあったわが子の「肺動脈弁狭窄」は経過順調。

一年に一回検査でとりあえず様子見。

もうすぐ3歳、幼稚園は断られたけれど親子の時間楽しめる・・・ってまあ適当に。

 

車は今のGRB以上に価格性能バランスの取れた車はなく細々と乗ってるんだけど、いざって時はやっぱりけた違いな走り・・・

ブレーキのフルメンテも入れたので全く不具合なく、洗車しないといけないかなってぐらい。

ピカピカのGRB見かけるとちょっと業者に頼んでみようかなって物色中。

 

バイクには事故って以来全く乗っていないのでいいのがあっても乗るかどうかわからない。

 

ウィンタースポーツは毎年欠かさず、そのための体力も意識しながらジムに通う日々と思いきや先月はついに1回行っただけ。

 

一番肝心なお金。

会社のほうは一生もう稼がないでいいぐらいはあるのでハングリーな感じはなく、はっきり言ってどうでもいいって脱力。

投資も昨日は決算発表だったのですが前場で終わらせてしまっているし・・・

先週の成績は勝率8割だけど一年通してだと勝率95%前後。

もっと汗握るような展開を求めないと成長しないのだろうけど数百万とかではなく数億って階段上っていきたい。

 

上半期決算

為替差損が意外と重くこのままだと通期で減配のフラグ立っているSUBARU。

2018/3月期、2019/3月期がイレギュラーだとすると2017/3月期が参考になるのですが、販売台数が伸びるならまだしも直近の台風とモデルチェンジの二つで人員が足りないのかもろに打撃。

為替で500億、設備投資や人件費増で200億ぐらい追加で下方を個人的には予想。

ってなれば配当性向100超えとか考えるとさすがに60×2程度にしてくるか。

PHEVもクロストレックに積んでみるものの他の車種に供給されるかあいまいだし、WRXを開発するメリット無くなれば新1.8Lターボのみで終わる可能性のほうが高いしこの二つを無視して台数稼ぐだけのつまらない会社になりそうな気はする。

 

と昨日の決算と現況について気ままに書いてみました。